暖かくなってファンデーションも替える頃になってきましたので、エトヴォスさんの『dB フラット トップブラシ』を使用してみました。

ファンデーション専用ブラシです。


ワクワクお気に入り探し♪-フラットブラシ

可愛らしい冊子と一緒にメール便で届きました。


ファンデーション専用ブラシを使用してみようと思ったのは、毛穴レス肌になれるという言葉に惹かれたから。

これからの季節、汗もかいたりするからパウダーの密着性を高めたいなぁと思ってキラキラ

ワクワクお気に入り探し♪-フラットブラシ


ブラシを出してみると、全長約10cm。

コロンとして握りやすい形。

使用する前は、ちょっと短いかなはてなマークなんておもっていたけど、使用してみるとこの長さで十分。

かえってこのくらいの長さの方が、女性の手にしっくりときて使い勝手が良いですひらめき電球

しまっておくのにも丁度ドレッサーの引き出しの高さにピッタリ。

立ててしまえるので場所をとらないんですニコニコ

全長約10cmだから、ポーチに入れて持ち運ぶ事も出来ますよ。


ブラシの材質は、タクロン製。獣毛を使用していないから動物アレルギーの方も使用出来、高級獣毛に劣らない使用感なんだそう。



ワクワクお気に入り探し♪-フラットブラシ


先端部は細い毛、根元から先端はコシのある太めの毛と変化させることで、つけ心地の安定感をだし、パウダーを薄付きで密着させるんですって。


ワクワクお気に入り探し♪-フラットブラシ

実際に、dB フラット トップブラシでお肌にファンデーションをのせてみると、柔らかい感触でしなやかなコシ。

ブラシがふんわりと柔らかくて気持ちいいのラブラブ

ファンデーションがスーッ、サラとお肌に付いています


その秘密は、毛先が垂直にカットされている事。

お肌にポンと置いてスーッとひくだけ、力加減が簡単でテクニック要らずなんですビックリマーク


ワクワクお気に入り探し♪-フラットブラシ


ファンデーションがしっかりと薄く均一についています。

余分なお粉はブラシがつけないようにしてくれるので綺麗な仕上がりラブラブ!

ブラシでサッとファンデーションを伸ばすので、余分な力がかからないところがとても良いです。


dB フラット トップブラシが汚れてきたら、石鹸もしくは中性洗剤で洗うことが出来るので綺麗な状態を保てるところも気に入りました。


dBフラットトップブラシ
ミネラルコスメのエトヴォス

エトヴォスのモニターに参加中