プロビジョンさんの『米肌 MAIHADA  肌潤石鹸』80gを使用してみました。


ワクワクお気に入り探し♪-米肌

米肌は、100%国産米を使用したライスパワーエキスの他、大豆醗酵エキス、ヴフィズス菌醗酵エキスと3種類もの醗酵エキスを配合し保湿を補ってくれるそう。

100%国産米だけでも贅沢だなぁ~って思ってしまいます。


箱から出した石けんは真っ白。

ほのかにご飯の香りがするかな。


ワクワクお気に入り探し♪-米肌

泡立てネットで泡立てると、モコモコの泡。

空気を多く含み柔らかいけど、ちょっと粘りがあるような新鮮な感覚です。


お顔にのせてクルクルとしても、弾力があるわけでは無いのですが、泡がつぶれず洗顔することが出来、お米を使用している為か少し甘い香り。


泡切れもよく、洗顔後のツッパリ感が無いので慌て化粧水をつけなくても大丈夫なくらい。


使用後の石けんの水切れも良いので管理が楽なところも気に入っていますニコニコ


『米肌~MAIHADA~ トライアルセット』も同時にお試しさせていただいたので、トライアルセットの使用感を後日書かせて頂きますね。



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!