サロンクオリティとノンシリコンに惹かれ、LIB JAPANさんの『ブーケスト ホワイトローズ  オーガニックモイスト シャンプー』550mlと『ブーケスト ホワイトローズ オーガニックモイスト ダメージケアマスク』220gを使用してみました。

バラをデザインした上品でかわいいパッケージにも惹かれていますブーケ2


ワクワクお気に入り探し♪-ブーケスト ホワイトローズ

キャップを開ける前からローズの香りが漂ってきます。

ブーケスト ホワイトローズ  オーガニックモイストはホワイトローズ、ダマスクローズ、ブラックローズ等々。

ローズだけでも7種類も配合。

その他に欧州産の花・植物由来のオーガニック成分も配合されている贅沢さキラキラ


主な香りはホワイトローズで華やかな薔薇の香りがします。

ワクワクお気に入り探し♪-ブーケスト ホワイトローズ


シャンプーを手に出してみると、透明でトロミがあります。

白いクリーム状かな?とイメージで勝手に想像していました(*゚ー゚)ゞ


泡立てると白い泡がモコモコっと泡立ち髪を包んでくれ、バラの香りに包まれる感じ。

ノンシリコンだと今まで髪についたシリコンの影響で、使い始め髪がパサ付いたりする事があるそうだけど私の場合は髪がきしむ事もなくしっとり、さらさらとした洗い上がり音譜



ワクワクお気に入り探し♪-ブーケスト ホワイトローズ

ダメージケアマスクのパッケージも凝っていて。

キャップの縁部分に柄が入っていたり、出口がお花の形になっていたりと女子気分を盛り上げてくれますアップ

ワクワクお気に入り探し♪-ブーケスト ホワイトローズ


ダメージケアマスクはしっかりめのクリーム。

シャンプー後の髪への馴染みはよく、スッーと伸ばせます。

洗い流す時、髪がしんなりとやわらか~ラブラブ!


乾いた髪のまとまりの良さもありますが、私が一番気に入ったのは香りブーケ2

洗い流す前までは華やかなローズの香り、乾いた後の髪からは優しいローズの香りが楽しめます。

ふとした時に優しいローズの香りがフワ~っとしてくると、またブーケスト ホワイトローズでお手入れしたくなってしまいます(*⌒∇⌒*)ラブラブ


Bouquest(ブーケスト)

LIB JAPANファンサイト参加中