片山部長 | Soundtrack

Soundtrack

\(^0^)/

SSAのことやっぱ書きますー。
元々日程的に初日しか行けそうになくて、その初日も自力でチケットが取れなかったので、初日は家で中継を見て、2・3日目はひたすらTwitterの実況を追ってました。



初日で個人的に印象的だったのは、DiVA・チームU・バッチコイK・SDNですねー。

DiVAは衣装もダンスもSSA仕様になってて( ;∀;)
最初のサビで、メンバー全員が横1列に並んで階段降りてくるところがかっこよすぎて鳥肌立った。
ダンスもみんないつになくキレキレだったし(`・ω・´)

そのままの流れでウルトラマンサーガの宣伝。
ウルトラマンとか怪獣とか出てきて、ヒーローショーみたいな流れになってて笑ったw
ワンフレーズだけだけどチームUでヘビロテも。笑
どんな形であれ、才加がセンターで歌う姿を見れたのは嬉しかったです(-∀-`)

で、この日はまさかのチーム曲のシャッフル\(^0^)/
チームKは、チームBのワッショイBをKバージョンでw
同じ曲でもあんなに雰囲気変わるんだなーと。笑

そして、SDNがAKBと同じステージでパフォーマンスするのがこの日が最後ということで。
ただでさえ負けコンが切ない曲なのに、弧ランも歌って、最後の「あなたがいてくれたから」でさらに泣けた…
卒業コンサートまじで行きたかった。

あとこの日のサプライズは、東京ドーム公演決定の発表。
トガブロのタイトルにもなってる目標が実現するということで。
楽しみだけど、それが終わったらどうなっちゃうの?っていう気持ちもあります。



2日目以降は、映像すら見れてないからなんとも言えないけど。
気になったのはマリコと優子のDear Jかなー(-∀-`)

そしてこの日のサプライズは、26th選抜、研究生5人の昇格、珠理奈のチームK加入、みるきーのチームB加入の発表。

珠理奈がKに。
いつからKとして活動するのか、いつまで居るのか、現時点では何も分からないけどKの雰囲気に合うだろうなーとは思う。
やすすは「先にチームSの新公演」って言ってたから、Kの新公演からってことなのかな?
よく分からん。
とにかく、2度目の組閣の前触れじゃないことを祈りつつ。



3日目は、なんと篠田秋元宮澤で黒い天使。
才加にシャッフルで何やって欲しいかっていうのは今まで何度も考えたことあったけど、黒天は想像したことなかったなー。
でも確かに絶対似合うわ…!
しかも素晴らしすぎるメンバー( ;∀;)
才加はれいにゃんポジだったそうで。
早く映像を見たいです\(^0^)/

他には、全員で歌ったっていうonly today、敦子優子の禁2、ともちんの虫バラも気になる!



この日のサプライズは、第4回総選挙開催、メンバー15人の事務所移籍の発表。
そして、敦子の卒業発表。

大好きだけど推しではなかったから、握手もしたことないし(才加レーンから眺めてたことは何度もあるけど←)あんまり偉そうなことは言えないけど。
今は、ただただ寂しいです。
でも、これでようやく敦子の肩の荷が下りるのかな、とも思う。

それに正直、AKBを卒業してからの敦子のことより、敦子が卒業してからのAKBのことの方が心配です。

Twitterとか見てると(オタじゃない人たちの中では特に)、「卒業してやっていけるの?」っていう声が多かったけど。
個人的には、敦子は大丈夫だと思います。
甘えられる人が身近にいなくなって大丈夫かなっていう心配はあるけど。
AKB前田としてではなくて、前田敦子としての知名度も、もうそこそこあるだろうし。
もちろん将来的には敦子自身や事務所次第だとは思いますが。

でも、AKBにとって敦子は、間違いなく一番の象徴で、ずっと絶対的な存在であり続けてきたから、そんな人がいなくなってその後どうなるんだろうっていうのは、ほんとに想像もつかない。

敦子は“後輩のためにも自分が進まないと”って言ったけど、敦子みたいなエースになれるメンバーが他にいるのかな、とも思う。
もちろんそれは他のメンバーの実力不足とかではなくて、AKBとしての(主に一般の人からの)イメージの問題で。
AKBは、良くも悪くも敦子が看板になりすぎてたから。

でも、才加のブログ読んだらその心配もちょっとは薄れたかな。
「敦子がいなくなってダメになるようなグループじゃダメ」ってメンバーが思ってるなら大丈夫。
そう思いたいです。

それでもやっぱり、敦子の卒業を前向きに捉えられるようになるのは、もうちょっと先になりそうです。



推しでもないのに長々と語ってすみませんでしたm(_ _)m

でも、未だに実感がわかないっていうのも正直なところ。
前田敦子とAKB卒業っていう単語が結びつかなさ過ぎて。
AKBに敦子がいないとか意味わかんない。

いつまでいてくれるのかな。
やっぱり東京ドームまでかな。

発足当初からずっとセンター張ってきて、初期からの目標だった東京ドーム公演と同時に卒業するなら、それは最高のシナリオなのかもしれないけど…

…敦子の卒業発表に自分が想像以上にショックを受けてて、ちょっと困惑してます。笑
とりあえず、ファーストラビットはもう敦子の曲にしか聴こえなくなりました。←