TDC2012 | Soundtrack

Soundtrack

\(^0^)/

あけましておめでとうございます!←


これが今年初ブログだった…

マリコ個別のこと書いてなかった…


まあそっちは2月の個別とまとめて書くとして、リクエストアワー(+ユニット祭り)のこと!

微妙に今更感もあるしかなり長くなりそうだけど、感想書いてみようと思いますー

とりあえず秋元才加出演の曲を中心に!


現地はことごとく干されたので、地元の映画館に中継を見に行きました。

5日も連続で映画館に通ったのは初めてです(-∀-`)←



* 1日目 *


89 To be continued.(旧K)

86 泣ける場所(DIVA)

84 引っ越しました(新K)

82 イイカゲンのススメ(秋元・片山・小嶋・篠田・松井玲・宮澤)

80 Blue rose(秋元・増田・宮澤・山内)

79 草原の奇跡(旧K)

EN01 Lost the way(DiVA)

EN03 フライングゲット


Tbc.は好きな曲だし、ランクイン自体が予想外だったから余計に嬉しかった。

ツインタワーのハイタッチをちゃんと映さなかったカメラマンは推せないけど。←


泣ける場所はとにかく曲が好きすぎてなー。

今年は投票しなかったけど、去年は虫と同じ数投票したくらい。


引っ越しましたは、ラスト紙テープ投げたときにテープがちぎれて「やべっ」みたいな顔してたのが可愛すぎた(//∀//)


そして初日は何と言っても、Blue roseをオリメン(ほぼ)でやってくれてありがとうございました。

NMBがやるんじゃないかって話もあって投票控えた人も多かったはずなのに、去年よりランクアップしたのはNMB票のおかげなのかな…

途中のマイクスタンド蹴るとこ失敗してかなり落ち込んでたけど、うちは、それで才加が自分に対してぶちギレてる様子までかっこいいと思ってしまう程度には盲目です。←


アンコールでDiVA3rd聴けたのも嬉しかったなー。

AKB紅白見れてないから、今回が初見でした。

とりあえず衣装は今までで一番好き。


Soundtrack


* 2日目 *


71 向日葵(秋元・倉持・篠田・松原)

69 最終ベルが鳴る(旧K)

67 支え(旧K)

64 ヤンキーソウル

62 彼女になれますか?(新K)

60 ウッホウッホホ(新K)

59 RESET(新K)

55 転がる石になれ(旧K)

54 RIVER

EN04 ヘビーローテーション


青薔薇に続き、向日葵もオリメン(ほぼ)でやってくれてありがとうございました。

この曲ほんとに好き!つーかこの曲の麻里子と才加が好き!←


支えにめーたんと野呂さんがいたのがめちゃくちゃ嬉しかった。

青薔薇でめーたん、向日葵で野呂さんを出さなかったから、SDN移籍組は卒業生っていう扱いで、もう出ないのかと思ったりもしたけど。

支えでの出演をサプライズにするためだったって考えれば納得できるかな。

最後に才加が「チームK17名」って言ったのも泣けた(´;ω;`)


そしてまさかのウッホとRESETが連続という…w

ウッホ衣装のRESET新鮮だった\(^0^)/


転石も安定のランクイン( ;∀;)

この曲はもっと上位に入って欲しいけど、投票してないので文句は言えません。


あと、アンコールのヘビロテ…!

直前のMCで優子とかが猫耳衣装で出てきたとき、前に歌番組で着てたメンバーだけだろうなーって思ってた、ら!←

ヘビロテ選抜全員着てた…!w

才加の猫耳…(-∀-`)ww


Soundtrack


* 3日目 *


50 マンモス(旧K)

35 少女たちよ

EN04 Everyday、カチューシャ


初日と2日目でKの全体曲がほぼ出尽くしたけど、マンモスがやってくれましたよ。

うちは協力できてないからあれだけど、ほんとに伝説だよなー。

Kの全体曲でマンモスがトップになる日が来るとは。笑

本当におめでとうございます。お疲れ様でした。


少女たちよにはアンダーで出演!

歌のポジション的には敦子のとこだったかな…?

でもいつもたかみながやってる掛け声は才加がやってた!

マイクなしで叫んでたから、映画館にはほぼ聞こえなかったけどw


Soundtrack


* 4日目 *


20 虫のバラード(秋元)

14 くるくるぱー(秋元・梅田・大堀・小林・佐藤夏・松原)

11 言い訳Maybe

04 フライングゲット

01 ヘビーローテーション

EN02 会いたかった


虫のバラード最終日ー!!!

この曲の順位に関して、去年の感動を越えることはもうないだろうと思ってたけど、軽く越えてきたよね…!←

どの程度本気だったのかは分かんないけど、才加が「虫のバラード最終日に歌いたい」って言ったのをファンが叶えたんだよなあ。

去年から26ランクアップ。

うちも微力ながら協力できてよかったです。


そしてまさかのくるくるぱー\(^0^)/

ランクインしたこと自体にもびっくりしたのに、才加が出ててますますびっくりしました。笑

才加が自分からやりたいって言ったみたいで。相変わらず小林は愛されてんなあ。


最終日、一番嬉しかったのはもちろん虫だけど、一番びっくりしたのはくるくるぱー、一番感動したのは孤ランでした。

まあ、初日に買ったものの使わずに最終日を迎えてしまった緑のサイリウムは、奇跡は間に合わないのところで思わず折っちゃいましたけどね!

佐江ちゃん好きだよ!←


Soundtrack


* ユニット祭り *


03 月の裏側/DiVA

20 上からマリコ

23 Lost the way/DiVA

EN05 ヘビーローテーション


ユニット祭りは…正直ちょっと微妙でした。笑

DiVAとマリコを聴けたのはもちろん嬉しかったんだけど。


なんていうか、不完全燃焼な感じ。

リクアワ4日間で燃え尽きちゃったせいもあるかもしれないけどw


でも、指原ソロのあとのMCの敦子が可愛すぎてもうどうしようかと思いました。←


Soundtrack


いやー、今年のリクアワ楽しすぎたなー。

間違いなくDVD-BOX買っちゃうなー。←


まあ、リクアワ以降いろいろあったけど。

それを受けて、今後いつ会えなくなっても後悔しないようにしたいと思うようになりました。


…だから!お願いだからDiVA3rdの個別を3/31と4/1にやるのはやめてください(´;ω;`)←


通常盤イベント@東京がそこに来るなら、他の日程の名古屋でも大阪でも行きますけど!

個別がそこだったらどうにもならないー(´;ω;`)


DiVAの個別を干すのは何としても避けたい…