よっしゃ~ | Soundtrack

Soundtrack

\(^0^)/

またお久しぶりですー。

何かしらイベント参加したときにしかブログ更新しなくなってる…w


…と、いうことで。


7月23日、AKBさんのライブに行って参りましたー!←



Soundtrack



西武ドーム!!!


こんなでかいとこのライブは人生初!w

今までライブハウスかホールしか経験なかったのでw

キャパの0が1つ増えました。笑



全3日間のうち2日目のみの参戦でしたが、本当に楽しかった!


てことで、2日目を中心にライブのこと書きたいと思いますー。

長くなるので興味のある方のみどうぞw


とりあえず2日目のセットリスト。



影アナ(大島優子)

VTR

00.Overture

01.Flower(前田敦子)

02.Dear J(板野友美)

03.ふいに(板野友美)

04.唇 触れず…(ノースリーブス)

05.Cry(DiVA)

06.へたっぴウィンク(渡り廊下走り隊7)

07.カッコ悪い I love you!(フレンチキス)

08.週末Not yet(Not yet)

09.波乗りかき氷(Not yet)

MC1

10.恋愛サーカス(チームB)

11.チームB推し(チームB)

12.みなさんもご一緒に(チームB)

13.彼女になれますか?(チームK)

14.僕にできること(チームK)

15.転がる石になれ(チームK)

16.AKB参上!(チームA)

17.摩天楼の距離(チームA)

18.Overtake(チームA)

MC2

19.バンザイVenus(SKE48)

20.パレオはエメラルド(SKE48)

21.1!2!3!4!ヨロシク!(SKE48)

MC3

22.絶滅黒髪少女(NMB48)

23.青春のラップタイム(NMB48)

MC4

24.MIN・MIN・MIN(SDN48)

MC5

25.野菜占い

26.僕の太陽(チーム4&研究生)

27.会いたかった(チーム4&研究生)

MC6

28.Everyday、カチューシャ

29.これからWonderland

30.夕陽を見ているか?

31.BINGO!

32.涙サプライズ!

33.RIVER

34.Beginner

35.10年桜

36.言い訳Maybe

37.ポニーテールとシュシュ

38.ヘビーローテーション

MC7

VTR(フライングゲットPV予告編)

39.フライングゲット

MC8(マジすか学園)

EN1.ヤンキーソウル

EN2.青春と気づかないまま

EN3.マジジョテッペンブルース

EN4.マジスカロックンロール

MC9

EN5.抱きしめちゃいけない

MC10

EN6.少女たちよ

MC11(サプライズ発表)

大場美奈 チーム4キャプテン決定

阿部マリア、入山杏奈 昇格

VTR



………なげえよ!!!←


全45曲、時間にして3時間半を超えるという…w

最後のVTR含めたら4時間近かったかな。


いや、楽しかったし飽きませんでしたけどね!

地方組としては帰りの時間が気が気じゃなかったよね!←



1曲目が敦子のFlowerで始まった時には、去年の代々木みたく総選挙順位でユニットやるのかと思って軽く絶望したんですが。笑


…いや、うちは超選抜様も普通に好きだから別にいいんだけどね!

才加いつ出てくるんだよコノヤロウ!と思ってしまったのでw


でも、派生ユニット祭りだったのでちょっと安心。


むしろCryの初披露を見れてめちゃくちゃ嬉しかった!

残念ながら生歌じゃなかったっぽいですけどねー。



チーム曲を3曲聴けたのもよかった。

転がる石はやっぱいいなー。


イイカゲンのススメ聴けなかったのは残念だったけど。


あとは、フラゲで才加が選抜入りしたのを改めて実感して泣きそうになったり。←



そして、チョウコク様がイケメンすぎて思わず笑いました。←


マジジョテッペンブルースのあと、センターステージからメインステージに戻ってくとき、マイクスタンド2本肩に担いで歩いてた後ろ姿に完全にやられた…←


もうだめだー(ノД')


学ランよりチョウコクの方がイケメンだと思ってる自分は異端…なんだろうなあ…(ノД')笑



あ、あと、最終日にあったじゃんけん大会の抽選。


Soundtrack


才加の1回戦の相手がまさかの敦子w


抽選はツイッターで実況見てたけど、目を疑ったよね、もう。笑


もちろん才加には、選抜入れる機会があるなら入って欲しいけど、敦子が選抜に居ないのは、うちもなんかちょっとやだなー…


複雑(´・ω・`)



そいえば、グッズはこれだけ買いました。


Soundtrack


AKB48TIMESのA,K,Bバージョン。

ちなみにKだけ2部。笑


せっかく並ぶなら推しタオルくらい買おうと思ってたけど才加売り切れてたーわーい←



てか、うち自分が思ってるよりだいぶ梅ちゃんのことが好きらしい。←


梅ちゃんセンターの「抱きしめちゃいけない」はもちろん、その他のアンダーのメンバーが歌った曲でも梅ちゃんがかなりいい位置にいるの見て、なんかすごい嬉しかった。


梅ちゃんの方が年上なのに、なんか「梅ちゃんよかったね」って母親のような気持ちになってしまったー。笑


まあ、推しは才加1人でいっぱいいっぱいですがね!←



とにかく、今回ライブに行って、ステージでパフォーマンスをしてる才加が一番好きだと再確認しました。

女優・タレントとしての活躍ももちろん嬉しいけど、やっぱりライブだなー…


才加が、他のどのメンバーよりもステージの端から端まで走り回って、ファンを盛り上げようとしてくれてるように見えたのも、うちが才加ばっかりを目で追ってたからじゃないと思うんだー。


もっともっとライブでの才加が見たい!

でも全国ツアーもa-nationも行けない!←

いやあああ。・゚・。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。・゚・。


ということで次はCryのイベント!

東京は8月20日!

…バイト入ってたような気がするけど、変わってもらえるかな…w