早三日 | Soundtrack

Soundtrack

\(^0^)/

AKB48選抜総選挙が終わり、3日が経ちました。



秋元才加、17位でした!!!


選抜復帰おめでとう!!!



Soundtrack



開票イベントは、県内の映画館に中継を見に行きました。


K4リバイバルで発表された速報は、ツイッターでの実況を見てるだけでしたが、今回は家でじっとしてるなんて耐えられないと思って。笑



総得票数を考えたら、うちが投票できた数なんて微々たるものだけど。


過去2回の選挙では気丈に振舞ってた才加が、今回は名前を呼ばれた瞬間に号泣した姿を見て、少しでも協力ができてよかったと心から思えました。



昨年は本当にいろいろあったし、才加自身も相当不安だったんだろうな。


とにかく、才加の嬉し泣きと笑顔を見ることができて幸せでした。



Soundtrack



17位という順位は、世間的には低いと思われるのかもしれない。


キャプテンなのに、あんなにテレビにも出てるのに、って言う人もいるかもしれない。


(まあ、多少事情を知ってる人の中には、もっと下がらないとおかしいっていう人もいるのかもしれないけど)


でも、この逆境の中で「選抜に入ったこと」「昨年より順位が下がらなかったこと」は、心から喜んでいいことだよな、と。



…あ、あと、個人的なことですが…


開票のとき、22位で梅ちゃんが呼ばれた時点で、全力でガッツポーズしてしまってごめんなさい。←


そこで才加の選抜入りを確信できて。


梅ちゃんは好きだけど、その時は才加のことで頭がいっぱいになりすぎてました(-_-;)


梅ちゃんセンターのアンダーガールズも楽しみです。





そして、翌日以降のメディアでの取り扱われ方にはびっくりしましたー。



Soundtrack



前田返り咲き1位


っていう記事のすぐ下に


秋元涙 選抜死守!!


っていう記事を書いてくれたサンスポさんありがとう。←



とにかく!全てのメンバー、それぞれのファンの皆さん、本当にお疲れ様でした。



今は、今日のA1リバイバルでマイナス方向のサプライズがないことを願ってます。