というわけで、すこし歩行ロボットらしきもの変更。ついでにUPDでコントロール。UPDはWiFiでおこなうコントロールだけど、ネットにつなげて指定のIPアドレスあてにコマンド送るだけでいいみたい。しかも送信機はスマホが使える。これって以外に便利そうだな。

 

 つたなく動いているけど、M5StickPlusの表示がSTOPからGOに変わって動き出しているのがみえる。単純にGOとストップしかないんだけどね。

 バックできたり方向転換できるやつだともっとおもしろそうだな。ちょっと調べてみたら、歩行ロボット関連ってとてつもない量の情報があるねぇ。高価なやつから安い材料の自作まで。それぞれにおもしろそう。とはいえ自分はさほど金はかけられないな。

 まぁ出来る範囲で楽しもう。