今月は自分の誕生日がある月である。奥様と息子よりしこしお小遣いがもらえることになった。ということで欲しかったM5stack関係を追加で購入。届いたのでちょっとうれしい。

 まずM5stack basic。Core2があるので不要かとも思ったのだが、いまだ本やWEBの情報はBASICのものが多い。そのままコピペでは使えなかったりする。素人の自分としては1台あると良さそうである。しかもタッチパネルでなくメカスイッチ3つというのは、割と使いやすそうな気もする。あとはボトムから側面にGPIOピンがでているのも実験時の配線とか楽そうである。

 次はM5stickc plus。これって見た目もかわいいし欲しくなったというだけなのであるが案外と使えそうである。腕時計バンドセットで買ったので他のホルダーもある。どうやって使うのかはわからないが、まぁ自由につかえばいいだろうと。

 もうひとつはM5core inkを買おうかともおもったのだが、いろいろ見ているとM5atom matrixが

おもしろそうなのでこちらを購入。何に使おうという予定もないがとりあえずゲットというところかな。

 これ以外にBUSスタックとか単4電池ボトムとかを購入。しかしどれからいじくろうかなと迷ってしまう。Stickで時計作って使ってみようかな。電池持ちがとっても心配だけどね。