ようやく注文してたnanoHATのI2Sが届きました。Aliexp.で購入。どうもnano-HATのI2sはこれしかないもよう。DACのICはPCM5102A。選択肢がない。

 とはいえnanoPiにしっかりのっかるのはうれしいかも。

 うしろに見えるたっている素子はIR受信機なので、きっと設定すれば使えるのだろう。VolumioのプラグインにIRリモコンがあったのでそれを導入すればいいのかな。使う予定はないので今のところは入れない。

 いっしょにRCAー3.5mmジャックのケーブルがついていた。アクティブスピーカーなどと接続する時用かな。とりあえず載っけて使ってみる。少し高音が気になるがこんなものだろう。

 xDuooのアンプ通して、聴いている。アンプなくてもいいのだがPCとの切り替えのためにいれている。現状ではこのnanoPI NEO2のMPDとラズベリーパイ4Bで構成したMPDと2つありラズベリーパイのほうは、真空管アンプでバックロードホーンにでているので、それぞれ専用にMPDもっていることになっている。音楽ファイルはラズベリーパイに入っているファイルを共用している感じ。

 まぁちょっと構成は調整する必要もありそうだし、両方ともVolumioだっていうのも芸がないかも。Volumio便利だけどねぇ。