アマゾンを眺めているとどうもIKMultimediaの正規品は、iRig2なのですが旧タイプのiRig

そっくりなのがいくつかみられる。バチモノかなとも思っていたけど、評価はまぁ使える感じであった。400円ちょっとと安かったので買っておいてもよかろうとポチった。

 届いたのは下の写真。

 iRigの文字もない。使ってみるとまぁ使える。音質は比べる本家iRigがないのでようわからん。練習用ならこんなものかなぁ。しかしついていた取説には、しっかりとIKMultimediaの文字がある取説が付属している。きっとiRigつくっている中国メーカーの横流し品かな。

 しかし案外便利につかえそうである。