たまちゃんと週末 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす




4月ももう半分も過ぎてて

なんかあっという間のよーな

なんか時間軸がおかしいと言うか?

長いよーな、短いよーな

早いよーな、遅いよーな

そんな感じです

51歳てそんな感じなんかな???

もう、感覚さえおかしくなってしまうよぅ



魂の暦ももう2週目








もうこの本を手にしてから10年以上過ぎてて


15年か???


なのに、毎年毎回初めて見るみたいに感じる




頭で理解なんてできない。。。オバハンには。。。


けど、こんな感じかなーってボヤーだと捉えてる感じ?





フラワリングセラピー受け始めたんだけど


何かきつい時とか?そうじゃなくても?困ったこととかあったら電話でセッションしてもらえるって言うシステム?があってね




ここ数日、また眠れなくなってるなーって感じてさ


不眠続きだと心も体もキツくなって。。。


無駄に疲れると心までしょんぼりしてくるんよねー




春もお年頃も手伝って心忙しく探してたから


こんな時にそのヘルプを出していいんじゃない???て思えて


早速連絡したら、土曜日の午前中にお願いできることになって




いつもは兵庫県へセッションを受けに行ってるんだけど


このレスキューは電話で1時間ほど話しながらやってもらう形で


どうなるのかなーて思ったら


ものの見事きっちり1時間で電話が終わりました




タイマーかけてたみたいにポーン




そして、なんかその1時間のやり取りでまた私の眠れない。。。についてのあれこれがわかり


え!そーゆーこと???て思ったらすごくそれだけでも楽になって




で、その電話をホームセンターの駐車場でしてたの


家だと喋りづらいし


何か自分の役割が全部外れた状態でセッションを受けないと本音が出てこないから





近場で1人で誰にも気を使わず話せる場所ってなると


そこに車を止めて。。。になりました




そしてセッションが終わると


前日の夜にやっぱり同じくそこの駐車場で心の友とLINEのやり取りをしたとき


買い物の後にそこの園芸コーナーで癒されたお花やサボテンにお礼を言いに寄ったら


自分の部屋にも緑さんを!!!と急に思いついて


北東の私の明るめではない部屋でも育つ。。。となると


観葉植物コーナーへウインク




どのコにしよーかなーとキョロちゃんしてたら


このペンキでイタズラされたよーなコに目が止まり


大好きな色の鉢?を探して連れて帰りましたー









「たまちゃん」でーす!!


水玉の「玉」から名付けました




葉っぱにホワイトマーカーで落書きされたみたいやろ???




そして部屋の小さいフラワーベースの花達も挿し替えました









ミニバラちゃん🌹



この季節のかわい子ちゃん、小手毬


と、ピンクの小花の集合体はタイムの花








春は花があちこちで咲いてて


いつもどのコにしよーか迷うんよねぇー




そして久しぶりの試合⚽️









なぜ!おい!今?て時期に4ヶ月休部した二男さんですが


また今年に入って2年も終わりそうになって復帰




でもやっぱりサッカーが好きなんだなー思いながら応援してました




試合の前に買い出しに行こうとしたら


すんごい山の中の道を案内され?ナビに?




自然公園の中走りましたデレデレ









こんな沼?ってつい車降りて散策しそうになりました笑


癒したからこの写真があるんかーいイヒ




しかしさぁ、男組がサッカーしてなかったら


私はこんなにママ友ができたりせんやったやろうし


知らない学校やグラウンドに朝早くから、夜は遅くまで


すごい時は県外まで遠征に出かけたり?


怪我した子を救急車で搬送したりもしなかっただろうし


子ども達とおんなじよーに真っ黒になって応援することもなかったやろうし


監督や先生と飲み会で🍻子ども達のことやサッカーのこと、子育ての事もはなさんやったやろーし


いろんな行事したり、出かけたりしなかったやろーなー




そう思うと、たくさんのことを経験させてもらってるし


いろんな出会いをもらえたなーと


やっぱりそんな風に思って🦓しまうま




大変な事もしんどい事もあったけど


本当、いろいろ経験させられるわー




そんな週末でしたーーー




て、もう火曜日やけど笑笑