桜始開 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす









山桜を先週見つけたよ!


いつも行く神社で静かに咲き始めてた🌸


我が家の庭の桜はまだまだ蕾だけど




末っ子さんも今日が終了式で春休みに


二男さんも先週末からお休みに入りゆっくり過ごしてます




私は休みで。。。


末っ子さんを送り出してゆっくり家事




ひとしきりの水回り掃除が終わったら


たくさんもらっていた柑橘系を捌きました


ルンバちゃんを走らせながら笑












カボス









この2種類はまた秋までの保存に絞って冷蔵庫や冷凍に保管


お鍋やドレッシング、酢物なんかに使います


お豆腐にも果汁とお醤油かけたり。。。




デコポンと伊予柑は絞ってゼリーに









どっちがどっちなん?になってしまったー指差し




スコーンもカボス果汁を少し入れたら


ベーキングの力をパワーアップさせてくれたよーぅ







なかなか膨らんでくれた




締めはスムージーデレデレ



豆乳、バナナ、橙、梅の酵素シロップ







こんなにちょーどよく美味しいスムージー久しぶり


いつも甘すぎたり甘さ足りなかったり。。。




夜のピラティスの時間まで


家でこもってました




休みの日のゆっくり。。。ディでした