たのんだよ | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす





1/23

私はこの日、仕事だったな。。。







次の日は雪が積もって


仕事へ向かう途中の国道から脇に入ると


ガチガチに凍っていて




23日も寒くて昼間雪がちらついていたんよね、確か




朝もストーブつけて









そんな日に大切な友達のお孫ちゃんがお空に旅立ちました




秋に初めて聞いて驚いてたのと同時に


「おめでとーーーーー!!!」て大声出して喜んだの覚えてるなぁ




まだセミと虫が交互に鳴いていた季節だったし。。。





冬にはおばあちゃんになるんやな!!てゆーてたのは。。。


4ヶ月前





もうすぐ予定日だったんよね。。。





いろんな思いになる。。。


いろんな想いになる。。。




言葉にならんけど


言葉もでらんけど





ただただ祈ることしかできなくて


いろんな思いで自分もいっぱいになる





やっと昨日、その子へ。。。お線香と蝋燭を買いに行けました





ミルキーのお線香と。。。


蝋燭の紐の部分?火をつける紐の部分に?


いろんな色の紐の蝋燭が入ってるものを選びました




ピンクや水色、黄色や紫に緑




ママやパパがちゃんと息できますよーに


ママとパパが自分たちを責めませんよーに


ママとパパがちゃんとどこかで涙を流せますよーに


ママとパパのキツさが


ほんの一瞬でも


ゆらゆらする蝋燭の炎で


お線香の香りで


まぎれますよーに




まぎれないけど


まぎれたよーな気分にだけでも


なれますよーに




こうちゃん、257のお友達


どーぞ怜くんのことよろしく。。。頼んだよ