鶏始乳 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす











寒のタマゴを昨日もらってウキウキ🥚


近所のおじさんが(お父さんの友達)持ってきてくれた


密かに期待してた照れ




寒いこの時期に産んでもらったタマゴ


大切に食べんとなー




2人分









12月から勝手に休部している二男さんやけど。。。


何だかタンパク質弁当デレデレ




私はと言えば?


1人のおやすみでくつろげる〜と思ったら


旦那さん風が半休とってた




でなことで13時頃までひたすら掃除や洗濯しまくって


何と洗剤ひっくり返したから?しかも液体💦


洗濯機を傾けて(怪力ニヤ)、洗濯機を買い替えた以来の掃除までできて


何だかスッキリしたけど疲れたー




午後はまたなんだかんだご飯作り瞑想




冷蔵庫に寝かせてた栗を捌き🌰









7合栗ご飯炊きましたヨゥ









そしてその合間に、榎の佃煮、里芋の煮っ転がし、サラダにニンジンラペ。。。


スープに蕪と鶏肉のスープ煮


おかずの締めに巨大かき揚げもゲラゲラ









これ1番大きな中華鍋


普通のお鍋の直径はあるかき揚げ4枚揚げましたでーす




おかわりしまくってもう腹いっぺぇー





なのにこれからピラティスのレッスン





食べ過ぎたなーオバハン


だってぇーおいしかったからーーーもぐもぐ





今日もいい日やったな。。。