さわみずこおりつめる | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










本当やーどこもかしこも凍っておるよーーー


さすが大寒


さすが寒波


でも、一昨年も−の世界がすごくて今朝よりよっぽど寒かった




ひとりぶん









学校区の広い長男さんの学校は午後から授業


二男さんとこも電車で山の方から来る人少なくないけど。。。


少し時間下げて10時登校


中学も同じく




てことで、私が出る時はまだみんな夢の中


行ったよーだ


ちゃんと起きれたんか?




今朝は−5℃









深呼吸すると鼻が痛くて?


手がすぐ悴んで息も白かった朝




まだ昨日の雪は残ってて


またつい、冷たいのに触ってしまう指差し









水たまりが不思議な凍り方していたよー









明るくなったら車を出せるか近所パトロールして。。。


凍ってるところを避けたら


どーにかバス道路まで出て走れそうと確認して









洗濯物を外に出したらカチカチで笑笑


慌てて部屋干しに変更




職場の駐車場からはきれいな青空









でも、帰りも温度はあまり上がらず?0℃








コバルトブルーのきれいな濃い海が見れました




影はまだまだ凍ってるから


ゆっくり帰りました




明日からは少しマシかなー





はばないすでぃ