閉塞成冬 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす








へいそくなるふゆ。。。ゲラゲラ


ではなく。。。


そらさむくふゆとなる。。。!?!?


読めんわ、全く




2人分









このはみ出したほうれん草、この後どーなったんやろ?


気づかんまま蓋したけど。。。


普通にカシャンと。。。指差し




今朝は5℃








末っ子さんは胃がムカムカすると。。。


二男さんはお腹がおかしいと。。。


ダブルで休む攻撃にあい


私ももし何かあったらやばいので仕事休みました




こんな忙しい日にすみません。。。やったけど


何か職場に持ち込んだ方が恐ろしいので


疑わしきは休みます!!



で、朝から洗濯しまくり


いつもの掃除ではなく


年末に向けた掃除やろっとウインクて、急にスイッチ入りましたヨゥ




休みの日にやるいつもより丁寧な掃除









そしてこのレンジフードもピカピカに








このフードの上が汚れるんよー


しかもたまにしかしない!


目につかないからーーー







サランラップ攻撃でこのストレスを解消したここ3年


楽ちん綺麗です


ラップ剥いで、ささっと拭いて。。。


そしてまた乾いたらラップ




我が家のラップはくっつかないから、マスキングで止めてズレるの予防してるけど


ペタってくっつくラップの場合


マスキングの手間すらなくていいわ!








チャイにこの冬はめっきりはまってて


コーヒーではなくチャイしてまーす




たくさんもらった完熟キウイも捌きましたヨゥ🥝








小さい瓶に3つできたから









ひとつは隣に


ひとつはいつもお互い分け合ってる人がちょーどきたからその人に



天気いいから家のお花を入れ替えて







とにかく適度にあれこれして


けどゆっくりもして


なかなか良き休みでした




おやつを作らず


おやつが何もなかったこの日




長男さんは自分で卵焼きを作ってました








私が作るより美味しくて上手やったーラブ


ふわふわでキリンのよーな色に仕上がり


あまりの美味しさに一切れちょーだい!したらくれた


食べてびっくり塩味でチーズ出てきたー


酒飲みはこっちの方が好き笑笑




そんな満月の日で、夜はお財布や天然石、オラクルカードを月光浴させました