きゅうり | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす










きゅうり地獄に落ち合ってる我が家です🥒🥒🥒




きゅうりを食べない日がありません


日々きゅうりをカッパのよーに食べないと


冷蔵庫がきゅうり地獄に陥るのです真顔




て、明日から8月やん!


びっくりや!


もう転がるよーに日々が過ぎよんな滝汗




コーヒーでホット一息


て、起きてダラダラしてるだけやけど









今年何度目かな?ミニバラが咲きました


数年前にお母さんが誕生日に寄せ植えして持ってきてくれたバラ


今回はちゃんと枯らさず育てられています









雨が降ったり止んだりの2日間です




この数日で私に染み込んでいた心のくせのよーなもの?


勝手に背負っていた重たい荷物?みたいな感覚のものを随分断捨離したよーに感じます




こんなに心が軽くなるんやなーと驚いてます





6月から始まった不眠で漢方を扱う病院に通い始め


寝ることの大切さ、自分を。。。命を大切にするということを改めて考え直せた?気づけた?わけでありますが


ここ数日の子どもとのやり取り、やプチ家出(という名の飲みに出る巻)


友達との会話での気づき


長男さんの誕生日。。。にYouTubeの動画


あらゆるものからいろんなことに気づいちゃって


長年腑に落ちていなかったであろうもの達が


やっと自分の感覚に置き換わってきた感じです




そして再び、、、


いやあらためて???


私は私で私の生きたい人生を歩もう!!と心から思いました


これまでは本で読んでよくわからないけど「こんな感じ?」と思うよーな感覚だったよーです




ま、これまでも大概好き勝手したけど、


これからは私が私を楽しめるよーに日々を過ごしていきたいなー




そう思った7月です




これまでのことが今の私につながっていたから


どんな過去も?いいも悪いも関係なく


今の私を形成してこれからの力?糧?となってくれるやないやろか??的な感じなんやろーなーって




なんかここにきてスタートラインにやった立てたよーな気がします


って!!49歳オバハンやけど!!指差し





これでいいのです笑笑




はばないすでぃ