枝豆 | こうちゃんママのブログ

こうちゃんママのブログ

食べること、飲むこと、作ることが大好きなオバハンです

特に大したことは書いておりません

日記がわりに書いてまーす









枝豆といえば。。。


えだまめ+キリンビール+巨人


と、つい毎回連想させるほど


夏はお父さんが夕方、野球観るのにテレビを陣取ってた



2人分







二男さんは明日まで1学期


その後も補習という名の1学期が続く模様




長男さんといえば今日も頭はお花畑


「今日なーバスに乗って社会見学?体験実習?なんよなー、お金ちょーだーい、買っていくぅー」


👓 え?それっていつ決まったん?知らんけど


「昨日聞いたーーー」


👓 んなわけねーやろ!バスで1時間以上高速で走るのに?手紙をまた出してねーんやろ!


「いやー、俺たちだって昨日聴いたんでー」


👓 オメーの頭の中だけ昨日な!!




毎日、鳥と競争








それでも収穫に行くとおんなじくらいの量を落としていく鳥に文句言いたい!!


食べるならいいけど、食べんのならくんなーーー!!と。。。




先日買った銅のミルクパンがかわい過ぎて日々使いまくる



料理で使うなんて数回やな、、、


ほぼお湯沸かしてるデレデレ








友達にもらったクラムチャウダーが美味しい









懐かしい写真が。。。


2年前の今日の笑い。。。だった模様。。。







本州より竹島を知っとったんやな。。。おぬし。。。




そんな彼女はまだ夢の中ではありますが


せっかくの休みだし、ぶつかり摩擦しないよーに過ごそうっーと指差し




はばないすでぃーーー!