1週間の男子弁当と鼻血 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


夜中に雨が降ったのか地面がびしょびしょ。


今日は娘の運動会。


30分遅れて開始だそうです。


いつもご訪問ありがとうございます。





*・・火曜日の弁当・・*蓮根ソテー


豚ヒレの黒酢あんかけ

卵焼き

蓮根のきんぴら

茄子のカレー揚げ浸し

蛇腹胡瓜🥒




*・・水曜日の弁当・・*蓮根ソテー


唐揚げ

山芋チーズ焼き

さつま芋の甘露煮

卵焼き

蛇腹胡瓜🥒




*・・木曜日の弁当・・*


二色そぼろ丼

海老フライ

茄子のカレー揚げ浸し

蓮根のきんぴら

さつま芋の甘露煮

山芋チーズ焼き



*・・金曜日の弁当・・*


ハンバーグ

じゃがいもフライ

ジャバラ胡瓜🥒

茄子のカレー揚げ浸し

蓮根のきんぴら

さつま芋の甘露煮




*・・土曜日の弁当・・*


韓国焼きそば





鼻血


娘は鼻血が頻繁に出るのです。


一度出ると止まらなくてドロドロのが大量に出ます。


息子も小さい時はよく出たのですが娘の歳の頃にはあまり出なくなってたんです。


先日のマンスリーの日、塾からテストの時間なのに電話がかかってきて。


えっ?何かあったのかなとドキドキ。


娘さんが鼻血が出たのでテストを途中でやめました。最後までできていませんけどそれで点数をつけるか前のテストをスライドさせるかどちらにしますか?と。


何の教科ですか?と聞くと


国語と。


前回の国語は珍しく悪かったのでダメだわと思い。


娘にどの辺までできたか聞き、途中までのテストを選びました。


そして鼻血が止まってからしか次のテストを受けれませんと。


はぁ。


せっかく勉強したのになぁ。


四谷大塚なら後で退席した分をさせてくれたのになぁ。


遅刻してきて後で受けてた子もいたし。


でもこれからも鼻血は出るかもしれない。


対処法を考えないと。


暑くもない気温だったので、娘に帰ってから国語の物語文が楽しかったの?と聞くと


うん。すごく良いお話だったのと。


少しでも興奮すると出ちゃうんだなー。


本番の受験中に鼻血が出たら大変。


どうしたらいいものか。