1週間のお弁当とサピックスオープン | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。

3連休も終わり。

最終日はやったー!雨じゃないと思ったけど
、お昼過ぎに降って予定が変わってしまったー。

残念。

また来週頑張ろー!

先週は文化祭のお片付けの日、振替休日があって4日間のお弁当でした。



*・・水曜日の弁当・・*


鱈のソテー

ジャバラ胡瓜🥒

小松菜🥬とカニカマのお浸し

ゆで卵

紫キャベツの酢漬け



*・・木曜日の弁当・・*


ささみチーズ春巻き

ブロッコリー🥦

さつま芋ソテー

小松菜🥬のお浸し

ゆで卵

シャインマスカット



*・・金曜日の弁当・・*


蓮根の鋏焼き

ブロッコリー🥦

かぼちゃソテー

小松菜🥬のお浸し

ゆで卵





*・・土曜日の弁当・・*


ちゃんぽん麺2玉

あんかけスープ(豚、白菜、人参)

蓮根ソテー

ゆで卵




サピックスオープン

初めてのサピックスオープンを受けました。

娘は難しかったーと言ってました。

ママ、下のクラスほど受ける人数が少なかったよって。

そっか。友達に聞いたらうちは受けたけどまだ4年生はどっちでもいいんじゃない?と言われて。

みんな良いクラスの子ばっかりだったな。

でもテストに慣れるためにも1つでもたくさん受けた方が良いかなーと。

マンスリーももうすぐ。

すこしでもやった成果が出ると良いなー。