1週間のお弁当と足の速さ | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。



おはようございます。

いつもご訪問ありがとうございます。

三連休は2回連続でお天気が良くなかったけど最終日の今日は良いお天気に。

久しぶりに家族でお出かけです。

先週のお弁当。


*・・月曜日の弁当・・*


天津飯

人参🥕とオクラの豚肉巻き

牛蒡の甘辛炒め



*・・火曜日の弁当・・*


海老フライ🍤

帆立の甘辛焼き

カニカマ卵焼き

牛蒡の甘辛煮

ジャバラ胡瓜🥒

ミニトマト🍅





*・・水曜日の弁当・・*


唐揚げ

エノキのベーコン巻き

かぼちゃ🎃のベーコン巻き

茄子の揚げ浸し

ミニトマト🍅



*・・木曜日の弁当・・*


はんぺんの豚肉巻き

カニカマの豚肉巻き

帆立の甘辛焼き

さつま芋のかき揚げ🍠

かぼちゃサラダ🎃

紫キャベツの酢漬け




*・・金曜日の弁当・・*


イワシのフライ

コロッケ

ジャバラ胡瓜

ミニトマト🍅

紫キャベツの酢漬け




足の速さ


息子はもともと足が遅くて。


でも身長が大きくなって足が長くなって少し早くなりました。


いや、少しじゃない。


すごく早くなった。


でも、陸上部では短距離の選手では1番遅い。


毎日筋トレして筋肉つけようと必死に努力してるけど。


同じ学年に誰1人とそんな子はいないんだけど。


私の中学時代とすぐに重ねてしまう。


自分もそうだった。


足も遅くて運動神経も悪くて。


部活で誰よりも休まずに努力したけどサボってる子達より出来なくて悔しい思いをした。


でも、努力を続けることで最後の最後で1番になれた。


その努力が今もかてになってて。


息子にも味わって欲しいなー。


息子も努力してるから努力が実って欲しい。


頑張れー息子。