1週間のお弁当と勉強の仕方 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。


おはようございます。

週末はいいお天気になりそうですねー。

朝は涼しくていい感じ。

娘と今日は少しお出かけしてきまーす。

いつもご訪問ありがとうございます。

1週間のお弁当です。



*・・土曜日の弁当・・*


ミルフィーユチーズトンカツ

さつま芋の甘露煮

ブロッコリー🥦

ちくわオクラ

牛蒡と人参のマヨ炒め




*・・火曜日の弁当・・*


チーズハンバーグ

はんぺんのベーコン巻き

さつま芋の甘露煮

ブロッコリー🥦

人参🥕の胡麻和え




*・・木曜日の弁当・・*


コロッケチーズサンド

チャーシュー煮卵サンド


食パンも焼いて。生クリーム入り食パン。ふわふわしっとりでめっちゃ美味しいのー。


チャーシューとコロッケも昨夜作って、今朝は挟むだけ。


美味しかったーとお弁当箱を出してくれたなぁ。


でもパンはやっぱりお腹が空くみたいで帰りにハンバーガーを食べたとか。




*・・金曜日の弁当・・*


肉団子の黒酢あん

かぼちゃの煮物

カニカマ卵焼き

大学芋

ミニトマト🍅




*・・土曜日の弁当・・*


オムそば

ミニトマト🍅




勉強の仕方


娘のマンスリーも終わり、全然成績が良くないからもう一度娘とお話を。


ほんとに頑張りたいならきっちりやる。


私が少し目を離すとすぐに短縮してるし、飛ばしてやるのでそれはダメと。


私も少し娘と向き合う時間も作らないとと反省しました。


勉強の仕方がやっぱり大雑把で。


なのできっちり勉強の仕方を教えました。


そしたら昨日の社会のデイリーチェックは3人。

昨日のは難しかったんだよと先生に言われたと。


まだまだ目を離せないけど少しずつ勉強の仕方を分かってくれたらなぁと思います。