1週間のお弁当となぜ? | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。


おはようございます。

昨日は雨が降ったところがあったんですねー。

私の住んでいるところは降らず。

気温も上昇して洗濯もよく乾きました。


いつもご訪問ありがとうございます。





月曜日のお弁当


*~☆menu☆~*


海老しゅうまい

肉団子

卵焼き

空豆の天ぷら

小松菜と人参のナムル

ミニトマト🍅

ブロッコリー🥦




火曜日のお弁当


*~☆menu☆~*


はんぺんの豚巻き

海苔チーズ卵焼き

こんにゃくの甘辛煮

キャベツと人参の塩揉み

麻婆茄子




水曜日のお弁当


*••menu・・*

焼売

卵焼き

ひじきの梅煮

こんにゃくの甘辛煮

ブロッコリー🥦

トマト🍅




木曜日のお弁当


…*☆menu☆*…


牛蒡と人参のかき揚げ🥕

鶏の紫蘇団子

切り昆布の佃煮

たらこ卵焼き

トマト🍅




金曜日のお弁当


*・・menu・・*


ピーマンの肉詰め🫑

ジャバラ胡瓜

牛蒡サラダ

ひじきの梅煮

海老チャーハン




なぜ?


今週の小テストですが。


前の日に確認して注意したところが間違う。


理科で食塩水は熱して蒸発させる時に出た湯気はしょっぱい?

湯気を冷やすと何になるでしょう?


として。何回も確認したのですが。


水蒸気は何でしょう?に


食塩と水と書いたのです。


社会は


越後山脈ってかける?


って聞いて書けるーって書けたんだけど。


テストで間違うという。


なぜやー。


なぜなのですかねー。