ホタルイカは酢飯の上が良いと英検 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


真夏みたいな暑さですね。


今日も暑くなりそうです。


週半ば。頑張ろー。


いつもご訪問ありがとうございます。




豚肉とキャベツのガーリック炒め

ホタルイカの丼ぶり

豆腐とブロッコリーの胡麻サラダ

イチゴソースのヨーグルト


ホタルイカが安かったのでパスタにしようとおもったらご飯に乗せる方がいいって。


酢飯にしたら酢飯美味しいわってがっついてました。


いちごが小さいのが安くって、ハチミツときび砂糖をかけてレンジでチンしてソースを作りました。


英検


息子の今年の担任は英語の先生。


英語が好きになる転機になれば良いのになぁと。


英検の申し込み書を学校から貰ってきたのですが締め切りが息子が先日受けたS-CBTの合否発表より前で。


担任の先生に相談メールを送りました。


この間の受験で高熱が出て受けれなかったのでS-CBTを受けたと。


面接が自信なかったので落ちてると思うのですがどうしましょうと。


そしたら先生からすぐに返答が。


合否発表がわかった次の日に申し込み用紙を持ってきてくださいと。


英検の2次試験の対応は僕がしますので任せてくださいと。


頼りになるー。心強いわー。


私が対策してもあまりうまく教えれなくて。


先生期待してる!!