塩パンと鈍感な息子 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


今日から新学期。


子供達2人とも元気に学校へ行きました。


が、忘れ物と2人とも戻ってきました。


しっかりしてやー。


いつもご訪問ありがとうございます。







塩パンを焼きました。


cottaでリスドォルを買ったので作りたくて。


たまにリスドォルをカルディで買うのですが、それ以外は小麦粉と強力粉を混ぜてフランスパンを焼くことが多いのです。




でもやっぱりリスドォルは全然違うなぁ。


カリッ、ふわふわ、もちもちっと。


大絶賛な家族でした。




鈍感な息子


息子が中学に入ってすごく仲良くなった友達と2学期は少し疎遠になってるんじゃないかなーと気付いた時がありました。


息子が距離を置いてるんじゃないかと思ったので少し私から話をしました。


その仲の良いお友達は走り出すと止まらなかったり、周りが見えないことがあるのはお母さんから聞いていたのですが。


それで少し距離を置いてるんだろうか?と言う感じもしたので。


部活にも来ないし、なんか話しかけてもツンって感じやって言うから


それは息子がすごく仲のいい友達だと思ってたのに少し離れた感じがしたからちゃうか?


部活に誘ってあげ。息子が声をかけたら絶対来るよと。何回か息子に話して。


しばらくするとまたそのお友達の名前を息子のお話からよく聞くようになったので良かったーと思ってたんです。


そしたら昨日、友達のお母さんから

息子がお家にお邪魔してるんじゃないか?と。

反抗期で聞いても話さないから、手ぶらでお邪魔してたら申し訳なくてと。LINEが来ました。


うちに来たんじゃなくて最寄駅でブラブラしてただけみたいで。

その事を伝えたら


学校に普通に行けるようになっただけでありがたいから始まり。


続く。