生春巻きでとろーりチーズトッポキと本が好き | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


週末だー。


すごく寒い日が続きますね。


日が沈むのが遅くなりました。


嬉しいなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。





生春巻きでチーズトッポキ


残り物丼(マグロたたき&牛の甘辛煮)


長ネギと人参のお味噌汁


リンゴ


ヨーグルト



この生春巻きチーズトッポキがすごくすごく好評で、美味しー、毎日でもいいと子供達が喜んでました。


生春巻きにスライスチーズとちくわを巻いて焼きコチジャン、お酒、みりん、お醤油で味付け。


豚肉とほうれん草、長ネギ、少し残っていたキムチも入れました。


おススメです。


もちっ。ビョーンと伸びて美味しいです。




本が好き


息子は小さい頃から本が好きで、読むのが早い。


受験勉強の時も問題文で面白いものが有れば読みたいと図書館で借りてきて読んだり。


それが中学に入ってスマホと漫画を覚えて。


本なんか好きじゃないしとか言うようになっちゃって。


学校で朝に10分だけ毎日読書の時間があるから読んでるのは読んでいるみたいだけど。


それが、スマホを取り上げて3週間。


本が読みたいと言い出し、借りてきたのは陸王。


すごく分厚いんですけど3.4日で読み終わりました。


勉強もしていますけど。


(家の隣が図書館で良かった。学校も図書館がすごくてすごく良い環境ですし。)


本がやっぱり好きやわーと、主人の本棚から


蜜蜂と遠雷も持っていきました。


息子と娘の本の読む量は全然違います。


娘も本が好きとは言ってるけど読むスピードも読んでいる数も違うなぁ。


スマホを取り上げてほんと良かった。