節分の巻き寿司と偉そうな態度 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


良いお天気が続きますね。


私は外にいると鼻がダラダラで、夕方になると頭痛が。


花粉です。


花粉の量は昨年の1.5倍だそうです。


2月でこんなんじゃ5月までどうなるんだろう。


いつもご訪問ありがとうございます。



節分でした。


今年は北北西を向いて食べました。



コールスロー

かぼちゃサラダ

長ネギと人参のお味噌汁

巻き寿司



マグロ、カニカマ、胡瓜、卵を巻きました。


美味しかったです。


息子は一本じゃ足りなくて納豆ご飯を食べてました。



息子はお弁当も巻きました。


こっちはキンパに。

 

巻き寿司一本じゃ足りなかったらしい。




偉そうな態度


娘が昨日、起きてくるのが遅くて朝のやる事が全部出来なかった。


公文の日だったので登校ギリギリまで公文をしていたのです。


公文の日はもう終わってて朝はいつもしないのに。

そして朝の計算問題をしてない。


行く時に計算してないよと言ったのですが家に帰ってきてもせず。


あれっ?したのー?と聞くと


してない。


計算は朝一で毎日しないとと言うと


どうして朝一なのよ。


あたまが働くから。


関係ないしとか偉そうなことばっかり言って


ドアをパンって閉めました。


中学受験したいって言ってサピックス入りたいって言ったんだからやらないといけないものをやらないなら受験は出来ないよ。


お兄ちゃんはやらないといけないことはいつもやってたよと言うと


お兄ちゃんばっかり褒めてと。


ほんと女の子は僻みが多いです。


良いところを真似して欲しいから良いところを取り上げてるだけなのに。


はー、これから思いやられます。





このマグロで太巻きを巻きました。


美味しかったです。