ふるさと納税のサーモンと嬉しい言葉 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は天気予報より暖かくてしまったーと思いました。


もう少しシーツ洗っておけば良かったー。


今朝は主人も私も仕事なので早起きしてシーツを洗いました。


乾くと良いなぁ。


いつもご訪問ありがとうございます。







今日の夜ご飯


サーモンムニエル

キャベツともやしのチーズ焼き

きのこのポン酢炒め

サーモン丼

きんぴら

小松菜と人参のお味噌汁


ふるさと納税のサーモンがまだ冷凍庫に眠っていた。


家族にどうやって食べたい?って聞くと


生でー!ご飯の上に乗せてーって。子供達。私も生が好きー。


でも1人めんどくさい人が焼くのと生と2種類と。


仕方ないなぁ。

ちょっとだけムニエルにしました。


でもこのサーモンは焼いても生でもほんと美味しー。




嬉しい言葉

久しぶり息子からの発言ですごく嬉しくなりました。

夜ご飯を食べている時に

最近さぁ、昔みたいにまた勉強の楽しさが増して来たって。

勉強することが受験の時みたいに楽しくてって。

どういう時が?って聞くと

分かった時とかそうでなくても勉強してたら楽しいと。

へぇー、なんかきっかけあったの?と聞くと

スマホを取り上げられてからかなぁって。

思わず息子の頭を撫で撫でしまくりました。

スマホを返してとも言わなくてどう考えてるんだろうと思ってたんですが。

スマホを持ってももう時間決めて朝起きてすぐと夜寝る前とかで良いかなーって。10分ずつとか。
あっ、10分は多いから5分かなって。

えー!えーー!!

この前まではスマホ見すぎちゃう?って言ったら

10分しか見てないとか言ってたのに。

スマホを取り上げて良かった。

勉強を楽しい事を思い出してくれてよかった。

泣けるほど嬉しかったです。






そろそろ卒業式、入学式のセレモニー服が出始めました。

安くて可愛いのたくさんありますね。