ローストポークと塾辞めさす。 | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


少し日も長くなってきました。


昨日も風が強くて寒かったですね。


この週末もゆっくり予定が大忙しに。


楽しんでいきたいです。


いつもご訪問ありがとうございます。



ローストポーク

ポテト

キャベツと舞茸の煮物

茄子の揚げ浸し

ヨーグルト


ローストポークを冷凍庫に入れていたので薄ーくスライスできました。


このローストポークがすごくおいしいと子供達が言います。


800グラムのモモの塊なんですけど柔らかくてしっとり。


塩、胡椒してニンニクのすりおろしも刷り込ませて120度のオーブンで2時間焼いただけ。


アルミホイルをかぶせて冷ましました。


ファーストフード店でポテトが品薄だとか。


業務用スーパーにありましたよ。


マジックソルトをかけるとすごく美味しかったです。  

 




このお皿素敵でしょ?


ふるさと納税でポチッとしたんですかどほんと素敵。


お料理の見た目も変わるなぁ。



昨晩ふと思い出した。


主人が朝、おはよーって起きてきたら唇がアダムちゃんみたいに真っ白で。


えっ?なにそれ!鏡見て!と。


歯磨き粉やわーと。


歯磨きしながら座って寝てしまってたからそのままベッドに行った模様。


唇が絵の具の白で真っ白に塗られたみたい。


アダムちゃんの写真をLINEで送ってこんなんやったなぁと言うと主人が大爆笑。


友達にも母にも妹にも写真送って言ったら大爆笑。これは主人に内緒やけど。


危ないわー。布団にはついてないから良かったけど。







塾辞めさす。


この間、娘の友達の妹とお話ししたら


お姉ちゃんテストでクラスどうだったんだろー。


って言うから


塾の?組み分けだったんだ?


と聞くと  


そうと。


目標は一つか二つ上のクラスで、


全然上がらなかったら塾辞めさすーって


ママが言ってたわ。と。


それ聞いてめっちゃ苦笑したわ。


私も息子に何度言った事か。


1人目だしうちの子出来ると思ってたから


なんで?との葛藤とそう言うともっと頑張るんでないかと思ってたからなぁ。


どこも同じ道を通るのかなぁ。


娘には言わないようにしよー。