手作りパン3種と公文から切り替え | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は寒かったです。


もうそろそろ冬支度ですね。


紅葉はもう終わったのかなぁ。


今年は紅葉を楽しむ時間もなかったなぁ。



いつもご訪問ありがとうございます。



昨日は私のテニスの試合に娘とペアのお子様2人がついて行ってくれるのでお昼を楽しく食べれるようにパンを作りました。



帽子パン


チョコカスタードのねじりパン


ほうれん草とベーコンのチーズパン。



チョコカスタードは焼き色つけたかったけど


3種になれば焼き時間も温度もちがうので生地が乾燥しちゃって大変だった。


2種くらいなら冬だし発酵もしないから作りやすいかな。





可愛いボックスに入れて。


3人でピクニックみたいで楽しめたみたい。


みんな美味しい美味しいと言って食べてた娘から聞きました。


良かったー。




公文から切り替え


娘は公文に幼稚園の年中さんの秋から通っています。


英語は高校2年、算数は中1のレベルをしているのですが。


算数はここ一年上がっていません。


もう進む必要はないかなと思ったので計算の復習とかも入れてもらって中学受験に役立つようにと先生にお願いしました。


でももう2月から塾なので年内で辞めても良いかなーーと思います。


娘に12月で辞めようか?と聞くと


嬉しそうにうんと。


算数が結構難しくて億劫だったんだと思います。


で、先生に今月で終わりって言ってきたーと。


今月なん?


まぁ良いかぁ。


家で計算を毎日することにしないとですね。


英語はしばらくは週一でしかいけなくても続けようと思います。




これが終わったので新しいのを何か用意しないと。