中学生男子弁当といいに決まってるやん | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


昨日は1日のんびりと思ってたけど家に1日いることは久しぶりで、あれこれしてる間に夕方に。


でも今日も予定はないので少しジョギングでもしようかなぁ。



いつもご訪問ありがとうございます。


1週間のお弁当です。



月曜日のお弁当


豚ミンチのはんぺんサンド

カニカマ卵焼き

ラディッシュの酢漬け

パプリカのおかか炒め

ブロッコリー🥦 



火曜日のお弁当


厚揚げ豚巻き

カレーうずら

パプリカのおかか炒め

ラディッシュの酢漬け

ほうれん草のチーズ焼き



水曜日のお弁当


鮭の粕漬け

キャベツとしめじと人参の炒め物

はんぺんチーズ

パプリカのおかか炒め

大根サラダ

ラディッシュのピクルス



木曜日のお弁当

天津飯
チーズハンバーグ
紫芋
牛蒡の甘辛煮
パプリカのおかか炒め
ラディッシュのピクルス



金曜日のお弁当

スコッチエッグ
きんぴら牛蒡
レバーの甘辛煮
パプリカのおかか炒め
ラディッシュのピクルス
ブロッコリー🥦



土曜日のお弁当

つけ麺弁当
ラーメン2玉
豚しゃぶ
小松菜
長ネギ
うずらの味玉
人参花飾り





いいに決まってるやん

息子が1月にディズニーに行く予定があると。

英検の3日前。

でもその日までにきっちりやっておけば良いこと。

それより期末テストが悪かったら行かれへんけどなー。

と言うと

いいに決まってるやんと。

どっからその自信?

その言葉信じれるようになりたいわー。

いつになったら安定するのかしら。


最近のお気に入りはハンディチョッパー。

すごく楽ちんで良いです。




私のお気に入り

小さくなって嵩張らないのですごく便利。

チェーンウォレットを持つときに持つ補助バックや、食材以外のエコバッグを持ちたいときにおしゃれでとても良いです。

食材にも使うときもあります。牛乳でも入れれて元の大きさに戻るし。すごく良いですよー。
ZOZOTOWNでは1000円クーポン出てました。

母と妹と義姉にクリプレに買ったばかり。クーポン惜しかったなぁ。