週末ご飯と息子のノート | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


またまた祝日。


良いお天気ですねー。


今日は何しようかなー。





週末ご飯


ハンバーグ

カボチャサラダ

エビと枝豆のはんぺん団子

胡瓜とワカメの酢の物

玉ねぎのお味噌汁


この日のハンバーグはすごく小さい。


ハンバーガーを作ろうと思って冷凍庫にストックしておいたものなのです。


主人は夜にパンは嫌な人なのでハンバーガーやめてハンバーグに。


主人がいない夜に作ろうっと。




息子のノート


英検のwritingのノートを見せてもらいました。


息子が先生は良くかけてるというけど、結構赤ペンで書き直されてんでと言っていたんです。


でも見たらそんなにやーんと私が思う感じ。



先生ももっと普通は直されるよ!と言ってたらしい。


しかも内容がすごく良いですとか


プラスになることも書かれてらし。


ええやーん。


前は英検頑張りや!と息子に言うと


うーんって返事やったけど


最近はうん。分かってる!!とやる気が感じられる返事。


嬉しいなぁ。


頑張れー