ザクザクチキンと未来フォーラム | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


久しぶりに良いお天気の週末ですね。


良いお天気も続かなそう。


週後半はまた雨予報ですね。


最近は雨が多いなぁ。



いつもご訪問ありがとうございます。




ザクザクチキン


ブロッコリー、トマト


茹でとうもろこし


だいこんのにも


あおさのお味噌汁


鮭とイクラの炊き込みご飯



ザクザクチキン


ガリガリしてて歯応えサイコーでした。


大根の煮物には鶏皮を入れて煮たらコクが出て美味しかったです。





鮭とイクラの炊き込みご飯はちょうど良いタイミングで友達から差し入れ。


家族で取り合いに。


私の口にはひと口しか入らなかった。


これすごく美味しくて。


仙台の郷土料理みたいです。





未来フォーラム


公文の未来フォーラムに参加しました。


公文の進度早い子は未来フォーラムというイベントに招待されたらしいです。


公文では未来フォーラムに招待されるとすごいと聞いていたのでどんなものかと少し楽しみにしていました。


昨年も招待されたのですが昨年はは中止になり今年はウェブでの開催に。


初めての参加ででした。


さかなクンのお話は娘は楽しく聴いていました。


すごい子が解くのを見て早くてビックリ。解くスピードの違いに刺激を受けていました。


でも教材を用意してくださいと言われ、教材は公文の宿題をコピーしておくみたいだったのですが知らず。


お知らせにも来なかったのです。


娘もウェブなので途中で飽きちゃって。


チャットで悪口をぱんぱん書いたりしている人もいて気分も良くなかったです。


来年は会場で参加できると良いなぁ。