ささみの味噌焼きと手応えあるらしい | 食いしん坊家族のごはん

食いしん坊家族のごはん

平日はお家でご飯は食べれない主人の為に、成長盛りの子供達の為に手作りにこだわり、美味しいもの、身体に良いご飯を目指して頑張ってます。
息子は今年中学一年生、3年生の時に英検準二級を取得。娘は今年3年生、1年生の時に準二級を取得。

おはようございます。


新学期が始まりましたが。


昨日の朝はバタバタ。


何回起こしても起きないし、ギリギリバタバタ。


明日からお弁当作れるかしら。




ささみの味噌焼き


もやしと紫玉ねぎのサラダ


生タコのお刺身


きんぴら牛蒡


あおさのお味噌汁


生ダコのお刺身が半額で売ってて思わず買ったわ。


生ダコ大好き!!




手応えあるらしい


息子にバカタレーと娘の習い事から帰って言いました。


昼間に見守りSwitchから来た連絡を見るとテスト前に私がいない間に2時間ゲームをしてて。


それも発覚したのもあったし。


娘の習い事の後に買い物行って帰ってきたから遅くなったのだけどお風呂も入ってなくて。


いつも帰ってくるまでにお風呂に入ってる事と言ってあるのですが。


考えて行動する事ができてなくて残念すぎる。


英会話の時間になっても始めてなくて。


何時からなん?って私が聞いてはっ!始まってるとなり始める。


ほんとに情けない行動です。


そんな息子は私が怒ってるのにペラペラ喋り始め。


国語は出来たわーとテストのことを。


英語もリスニングも簡単やし出来たわーと。


数学も出来たわーと。


息子のできたわーはさてどれくらいかな?




イベントバナー