2月から3月へ早いのぉ〜 | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。

PVアクセスランキング にほんブログ村

2月26日月曜日🌤

月曜日はラーメンの日〜病院〜ニンニクハードゲイ

病院へ行く日じゃからラーメン曜日でもあるのぉ~

ネギ博多ラーメン大盛&少々ライス

博多ラーメン系にゃ~高菜と紅生姜が付いておるから先ずライスに高菜を少々=食べ放題じゃないけぇ~の程ほどに取るんじゃ

次にラーメンのネギをライスにのせて食べる=サイコ~!!

今日は病院じゃからニンニクは食べんかった

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

ラーメンも食べたしギャルエキスでも吸いに行くかの!!

病院はギャルが居るのはええが

通うの面倒な・・保険3社入っておるが通院にゃ〜1社しか加入せてなかって~おまけに低額じゃからガーンもっと出るのに入っておきゃ〜えかったのぉ〜

19日からの体重の変化じゃ

19日〜22日この短期間で激太りせたのぉ〜今日も150グラム増えておった

体重はかるけぇ~全くおんなじ格好で通院せよる衣装の重さはおんなじじゃ~
体重が増えて行きよる・・デブになるんかのぉ~元々食べても太らん体質じゃけぇ~大丈夫じゃろう
お米を精米します
病院からの帰り夕食の買い物せて
コイン精米へ向かいます
精米後集金へ向かいます➰門の腰板の件じゃ
帰宅せていっときせてから3キロ袋へ米を入れて4袋と1キロ1袋盆地飲野へ持ち込んだんじゃ〰️
ハードゲイをニンニクへ
先日春の追肥が終わって次にハードゲイをニンニクに与えたんじゃ
ハードゲイは18禁じゃからモザイクじゃ
22000本分=100キロ程まいたが=ちょいと最後の1畝少し足らんかったのぉ~
プチニンニク管理~草取り
先に草取りせちょきゃえがったが
ちょいと順番が反対になった
大きく育った雑草だけ引きちぎって行くのじゃ
何で抜かんか?=すでにニンニクに動きが始まっちょる!!
成長中の根を痛めてしまうけぇ~のハサミで切ったりちぎったりせよる
作業せよるとオッサンが1人お米を買いに来ての➰そこから帰宅せて母親のエサ作りじゃ
今夜はちぃと多かった
今夜も岩国のトップガンのレンコン活躍中


PVアクセスランキング にほんブログ村
第2月曜日と日曜日はラーメンショップ熊毛店はお休みです!!

2月27日火曜日🌤

ネギラーメン大盛り〜JAポイント交換

ニンニク雑草処理


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

火曜日かぁ~今日もラーメン曜日じゃのぉ~
男の中の男は朝ラ〜が基本じゃ!!
朝からガッツリ食べて気が遠くなるまで働けぇ~それが男の生きざまじゃ!!
ネギラーメン大盛&少々ライス
先ずはラーメンのネギブタをご飯にのせて食べるのじゃ~次に空いた器にニンニク入れて(今日は3杯)ニンニクつけ麺にせて食べる
まさにラーメンの王道な食べ方じゃ~??
ただ出てきた丼の基本の味を変えたくないだけ!

モーラーの後はJAへ
今月中にポイント使わんとポイント削られるけぇ〜のポイント交換じゃ➰全てを使ってポイント交換でセロテープとフラワー?なんかの花を入れる物と田圃に投げ込む根張りがよくなる資材と交換!!約4500円分類じゃ
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
周南JAの現在の出荷目安の値段表
拡大せてみてください=血のにじむような厳しい特訓の末苦労せて作った野菜類がこんな激安な値段が設定されちょるゲロー定年せて年金暮らしの小遣い稼ぎならええかもしれんが
本物の専業百性はやれんのゃ〜大量に売らんにゃ資材代引いたら残らんのぉ〜
自宅へ帰ってニンニクの草取りせます〜
まぁ~ここは1万本植わって居るから10000穴ある・・前に?昨日かの?少しやったからそれほどでもなかったがけっこう腰に来るのぉ~おまけに人差し指と親指の爪と指の間が痛いガーンとりあえず抜くと言うよりちぎり取った感じ〜後1月ちょいで収穫を迎える品種もあるけぇ〜
マルチさえ剥がれりゃええけぇ〜の
しかし一生懸命やると汗がにじみ出て来るわぃ
ラーメンカロリーも消費できそうじゃ!!
今夜の母親のエサは
カットや野菜とモズク以外は手を加えておる〜だし巻き玉子はリクエストされたらけぇ〜作ったんじゃ

岩国のTOP GUNの作るレンコン 

光進丸の日々のブログ - にほんブログ村

2月28日水曜日晴れくもり晴れ

既に稲作は始まっておる


今朝は寒い~じゃから少しゆっくり目のスタートじゃ
ちょいとパソコンにむかって事務作業じゃ〜
焦げ茶色のダイヤモンド
ホームセンターへGTR走らせます
だってのぉ〜明日雨予報じゃから・・ジャガイモ植える日にち逆算せたら今日ぐらいしか時間がとれんわぃ
鶏のケツから出る焦げ茶色のダイヤモンドを散布機にセットせます
セッティングもバリバリじゃ〜畑へ
この面積に75キロは少なかったかの???まぁ〜ええ畝立ての時にも肥料まけばええわ!!
にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
ジャガイモ畑の元肥入れ完了〜次に大根畑を田圃に戻すために畝を破壊せます
雑草がすごいけぇ〜一度耕して数日置いて表面が乾いてきたらまた耕すのじゃ
トウモロコシ畑の仕事
午後からはトウモロコシ畑のマルチを剥がします〜去年イノシシにやられてからは除草剤撒いて放置状態
枯れた雑草はかなりの物じゃがの新たな雑草がまだ生えておらんからわりかし剥がしやすかった
去年はあと3日で出荷ちゅう時にイノシシに全滅させられて心が折れたけぇ〜あれから触ってなかったんじゃ=もちろん出荷もできんかった大損えーんえーんえーん
マルチ処理後ついでじゃから真赤なフェラーリで奇麗に耕した=後は畝立ての時に肥料撒いて行きゃ〜ええ
今夜母親のエサはうどんのリクエストがあったけぇミニうどんを付けた
しかし量が多すぎるかの?

にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ

にほんブログ村


2月29日木曜日☔

モーラー&病院&ニンニクの日

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

病院の日はラーメンってきまっちょろぅ=2月最後のラーメン!!
七味お酢ラーメン大盛り&少々ライス働く男は朝からガッツリいかんにゃ〜
病院じゃからガーリック食べられんのじゃ叫び

病院へ

オラにエキスを吸ってもらいたいギャルはどこじゃ〜

ゲローゲローゲローゲローゲロー今日もオッサンとオバァ〜ちゃんだけえーん何で?ギャルは?

反対にエキスを吸われんようにせんとの!

お湯に手を入れて温めてからリハビリじゃいね
とりあえず全工程終わって体重測定じゃ=22日の体重に戻った=大体このぐらいをキープしちょきたい
病院も終わって夜の買い物せて帰宅
そして作業場の掃除=結構時間のかかるもので
それから解体せるお宅を現場検証せて夕食の仕度
今夜のエサは手抜きで豚骨ワカメラーメンじゃ

今日はニンニクの日じゃからニンニクを食べんにゃ〜病院の前日以外は毎日食べよる
そぅ大量に食べるとトマホークの栄養原になって夜のまちでトマホークぶら下げて歩きょるとホステスにモテモテじゃけぇ~の!!
ただ匂いが問題じゃの
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
にほんブログ村

3月1日金曜日🌤

3月になりました

次への準備〜カブトムシ

朝冷えますよぉ〜8時前から活動は開始せておるがホットコーヒー(缶)がちょうどええ

笹ヤブに木の切り粉やカンナクズを袋に入れて持って行きます〜そして目立たない所へうつします

これからのぉカブトムシ養殖せて大富豪になるんじゃ〜?素人から見たら不法投棄せよると思われるかもしれんが~そぅじゃないけぇ〜の

カブトムシ養殖の準備じゃ!!

場所は誰にも言われんオラだけのカブトムシネバーランドじゃからの!!

今夜の買い物
納豆とカット野菜とかつおのたたき
今日はかつおのたたきが沢山出ておって6本ばかりまとめ買いじゃ
まだカチカチじゃからクーラボックスへ入れて帰って1本は冷蔵庫へ‐残り5本は冷凍庫へ

まぁ〜今日はええタイミングでかつおのたたきに出会えたわぃ
後は次の材料だんどって終わり
今日はスマホのバッテリー切れで写真が撮れんかったのぉ〜
早いもので3月に突入じゃ
ホントに二月は逃げたように過ぎたのぉ~残りあと10ヶ月しかないけぇ〜やり残さんようにせんと!!

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

光進丸の日々のブログ - にほんブログ村


3月2日土曜日❄🌤


土曜日の朝はラーメン🍜
今朝は冷えるけぇ〜ラーメンは最高にええ!!ネギ塩博多ラーメン大盛り&少々ライスじゃ
今日は病院じゃないけぇ〜ニンニクつけ麺にせて食べたんじゃ!!
ネギ豚でご飯を食べた後の器へニンニクを山盛りサジ5杯入れてスープをれんけに3杯=完成〜ニンニクスープに麺を入れて食べるんじゃ!!
第二弾は高菜ニンニクラーメンにせて食べるんじゃ➰やっぱこの一杯は芸術品じゃ!!

オイル交換
ラーメン後農業用の真っ白なスズキのフェラーリのオイル交換じゃ
交換ランプが結構前からついておったけぇ〜のGTRの方ばかり乗りよったんじゃ
カーショップじゃジュースやお茶は無料自販機あるけぇ〜喉もうるおう
30分程で終了〜?この前より500円高くなったのぉ〜支払い済ませて帰宅
帰宅せてからは玄関まわりを片付けます
農機具も玄関前に置いてた物を倉庫へ移動せて父が亡くなる前に作った苗土を苗箱に入れる結構おおけな箱900×900×100をバラして=これはストーブの燃料にせようと思う
盆地飲野
タマゴとトップガンのレンコン買いに行ったんじゃ
タマゴはあったが岩国のトップガンのレンコンが売り切れたままじゃ叫び

他のレンコンはあったが買わんかった~タマゴだけ買って表へ出たら某高校の元校長先生と現役音楽教師の〇〇さんとであってしばしお話しせて〜帰宅
今夜の母親のエサじゃ↓

モズク&長芋納豆&カット野菜&サバとアカエイの煮物&味噌汁&ご飯

にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ

にほんブログ村

光進丸の日々のブログ - にほんブログ村


にほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村

3月3日日曜日🌤❄☁🌤

日曜日じゃ〜トウモロコシの準備!!

不倫車両をとらえたガーン

今朝も冷える〜ジャガイモうえようかと思って畑へ下見に行ったんじゃ〰️畝をたてんとならんからの!!
久々にオッパ山に挨拶?畑からじゃが〜なんと美しい形をせちょる山じゃ〜巨乳じゃのぉ〜あの姉妹よりもデカイのぉ~
そして貧乳連山じゃ
対岸の貧乳連山
なんと貧乳じゃ〜っても美しい山じゃ
オラが調教せてもっと大きくせちゃってもえがそれはできん=手がたわん
変な想像せてエガちゃんみたいに➰ど~んって・・やりうなじゃの
ちょっと来週➰週間天気で気温がマイナスになる日があるみたいじゃけぇ〜ジャガイモ植えは来週に持ち越し〜ジャガイモの芽が伸びちょるから植えると2〜3日で地上に出てくるから霜が危険じゃ!!代わりにスイートコーンの畑の準備せるかの!!
トウモロコシ畑
第1トウモロコシ畑に元肥を入れます
鶏糞じゃ〜通称鶏のケツから出る焦げ茶色のダイヤモンドじゃ!!
肥料を撒くマシーンはのNホームセンターとKホームセンターの物じゃちょいと違ってNホームセンターのけは4袋しか入らんけぇ〜残り上に乗せて圃場まで行って継ぎ足し用じゃ
この三角の狭い圃場に5袋
それよりさらに奥の3倍程ある圃場にも入れんといけんがこれは時間差で種まきせるからの!もぅ少し後でええんじゃにほんブログ村 花・園芸ブログ プチ農業へ
にほんブログ村
去年はここのスイートコーンイノシシに全滅させられて第2畑も半分やられて作るの諦めたけぇ〜の・・今年はシシにゃ〜負けんど!!
怪しい車
まぁ〜の農作業せよると昔からよく怪しい車を目撃するんじゃ目まぁ~ねこのての車は見ただけでわかるようになった➰ここは昔から多いからのぉ~ガーン
そぅ浮気車両?不倫車両?↓
今日目撃せたのは↓オッサンが数分入口で待って後から白い車のオバサン〜奥に車で揃って入ってこれ以上は🔞じゃ〜
揃って下りて来た所を双眼鏡を使って激写せたんじゃ!!オラも敏腕浮気調査の探偵になれるかもしれんのぉ〜ここだけの調査じゃったら1件40万から受け合うど!!この寒いのに昼前から好きじゃのぉ〜
いつもは常連の何処か介護施設の車の女性と・・四駆のオッサンじゃったが?最近時間帯が合わんのか観ん・・妻子にバレて別れてしもぅたんかの?少し淋しい気持ちもあるが・・
あなたの奥さん旦那さんは大丈夫ですか?
今夜の母親のエサじゃ
お茶のリクエストがあったけぇ〜
マメ茶を沸かしてやった
ご飯は鶏五目御飯じゃ
明日は病院じゃからニンニクが食べられん笑い泣き
今日は朝から寒くバケツの氷がとけてなかったのぉ〜

光進丸の日々のブログ - にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村