ダンプ運転手終了〜タヌキが | 光進丸のブログ

光進丸のブログ

ブログの説明を入力します。

1月22日月曜日☁️☔️☁️

病院の日

今日は病院の日じゃ〰️しかも11時😱少し中途半端な時間じゃ
久々のモーニングラーメン行っとくかァ~
ネギ塩博多ラーメン大盛&少々ライス

病院の時間までかなりあるけぇ~の
久々にお風呂(湯船)へ入ったんじゃ➰これまでは小指に1ヶ所傷が残っておったからシャワーか絞ったタオルで身体を拭きよった➰ええねぇ~朝風呂も!!
病院へ➰リハビリ室へ
ええ時間じゃから病院へ行ったんじゃ
それがの今日は映画さながらの潜入はせんかった➰だって廊下は車椅子に乗った素人&階段では看護師のギャル達😱じゃからあきらめたんじゃ
今日も体重をはかってみたんじゃ〰️😱またへっちょる😱前回より1キロも😱
上が前回下が今日・・先週火曜日から朝ごはん昼ご飯抜いて何か口にせたのは夜だけじゃったからかの?
盆地飲野へ納品
病院から帰りに米15キロほど精米せての
白米13.8キロに仕上がって➰まんま1等米の残高じゃのぉ~5.06kg2袋3.04kg1袋積めて
残りの米は1キロに足らんから自家消費にまわしての3袋盆地飲野へ持ち込んだんじゃ
1キロが1つ売れ残っておったが月末まで置けるけぇ~の!
盆地飲野日積の卵買って➰この卵はええ卵じゃけぇ~のオラ宅の冷蔵庫の卵がみてそうになったら買いよる➰最近?去年から卵とミカンは盆地飲野で買いよるのぉ~
国産種ニンニク畑へ
何日ぶりかのこの畑
大根畑はよぉ~行ったんじゃが➰右の2列は遠州極早生で左手から4列はヒラドなんじゃ➰そして1番右の2列が博多八片なんじゃが
遠州極早生だけピンと立って冬でも成長せよるのぉ~他の2種は止まってる感じじゃ
同じ条件でほぼ同日に植えたんじゃが
明らかに色が濃い&背も高い➰勢いがええ
この地方の気候1番合ってるかの?
母親の餌
赤魚、ダイコン、レンコン、モズク、高菜、イカゲソ、ブナシメジの煮付け➰ワンプレートに収まらんかったから大根、レンコン、ゲソは他の器へ➰そしてミックス野菜とナメコの味噌汁じゃ~
そしてオラのエサはカツオのタタキとナポレオンじゃ~スライスニンニクと自家調合のポン酢とゴマ油じゃ➰なんかカツオに~このゴマ油を付けて食べるのが癖になっての
大さじ2杯程じゃし少しは油も取り入れんといけんみたいじゃし!
もちろんこの後納豆をドレッシングがわりにせた大量の野菜をナポレオンのツマミにせたんじゃ~土曜日に買ったナポレオンがみてたけぇ~また明日買わんにゃいけんの!!

1月23日火曜日⛅️❄️⛅️強風

ダンプの運転手


今朝は冷える〰️うっすら白ぅなっちょる❄️
今日も先週に引き続きダンプの運転手じゃ
昨日はオラは病院で参加できんかったが➰工事現場は警備員が講習会で来れんで作業は中止になっておった➰現場はお休みじゃった
掘ってつないで埋める
アスファルトはがして➰掘って・・石が出て来ての➰ショベルのペッカーで割って➰ペッカーが当たらん所を弟子どもにエアーブレーカーで砕いてもらって➰待機CELLオラのトラックにガラを積んでの➰今日もダンプは三台まわりよる

寒いけぇ~オラは時より車のなかで待機
冷えると小指が痛いけぇ~エアコンの吹き出し口に小指を当ては➰暖めて痛みを柔わらげよるんじゃ~この繰り返しじゃ
運転中は車の中は暖かいけぇ~小指は痛まんのじゃ
そしてトマホークみたいなパイプをセッティングせてつないで=てんあつせちゃ~埋める
最後にアスファルト➰仮り舗装せて終了~
母親のエサ
ダイコンとイカの煮物➰とりモモ肉➰卵焼き➰マカロニサラダ➰味噌汁じゃ~マカロニサラダ以外は作ったぞ=今日現場が早くおわったけぇ~16時にゃ~帰宅できたけぇ~の帰ってご飯仕掛けて=余裕でやれた
今夜もカツオのタタキを胡麻油で・・旨い・・明日も寒いみたいじゃ

1月24日水曜日❄🌤強風

ダンプの運転手

今朝は❄じゃ➰普段は=自分の仕事はこんな⬇️感じな時は中止にせるんじゃが・・スタットレス履いて無いのもあるが~冷える時は指先の仕事ができんからじゃ~➰降ったら乗らないがオラの基本じゃ〰️じゃがお手伝いはずっとダンプで往復せるだけ=指先の繊細な仕事じゃないけぇ~
ノーマルタイヤじゃけぇ~少し早めにノロノロ運転でお手伝いへ向かったんじゃ〜横滑りせながら=ドリフト走行じゃの!!
やっぱり市と市の堺め過ぎた所で
路面は出ておったのぉ〜
毎年の事で隣の光市はなかなか❄積もらんからいつも雪で行かれんっても光市は積もってないけぇ〜信じちゃ〜くれんけぇ〜の
今日の作業服
昨日強風じゃって寒かったけぇ〜
ツナギを着て行ったんじゃ〜
もちろん農業用=パッションピンク=稲刈の戦闘服じゃ
作業員どもはこの戦闘服に興味があるんか?警備員除くほとんどの素人がオラの事盗撮せちょった

掘っていくとまた大きな岩にぶち当たって〜ペッカーで砕いてブレイカーで砕いて掘って行って
トマホークなみのパイプを接合〜埋め込みじゃ‐オラはダンプのドライバーじゃから土やらを運ぶだけで
寒いからほとんど車からは出んかったんじゃ
ショッピング
15時ぐらいに終わって買い物=ダイレックスってお店へ
パッションピンクを見て怪しい若者に思われたんか?すれ違う者はほぼオラのトマホークあたりに視線が行っておる~おまけにレジではオラ買い物カゴ商品は3品じゃが隣は買い物カゴイッパイにもかかわらずオラの後ろに並ぶ者が居らん???
オラに近づいたら頭のに噛みつかれるとでも思ったんじゃのぉ〜
心配せんでもオラにも選ぶ権利がある!
今夜の食材の葉ニンニク
2本3本出ておるニンニクの間引ぃた物じゃわ~ちぃとキスイがと思ぅたが畑で噛みつくにそうでもないけぇ〜使う事に(無農薬)
母親のエサとオラのエサじゃ
母親のエサにゃ〜キノコと豚肉炒めに葉ニンニクを入れて炒めたんじゃ
オラのエサにゃ〜
黒酢で作ったポン酢?カツオダレ?に葉ニンニクとスライスニンニク入れて両面タレにつけたタタキに葉ニンニクスライスニンニクを乗せてごま油へ片面だけつけていただく
旨すぎる〜やっぱり葉ニンニクはええ仕事せちょらいや-寒風にあたりよるからか?甘味すら感じられて現在ええ食材じゃのぉ〜
ネギも買ってはあるが
葉ニンニクの方がええのぉ〜

畑にゃまだ間引かんといけんニンニクがあるけぇ〜のしばらく食べれるのぉ〜


この日オラ宅の近所でスリップ事故やっておった夕方帰宅時にみたんじゃ

(軽乗用車)フロントが潰れてタイヤも裂けておった朝の行きは見んかったからオラの通過せた後じゃの➰スタットレス履いておったが事故るんじゃのぉ~


1月25日木曜日❄️⛅️

ダンプの運転手

今朝も寒い〰️家の中はマイナス1度😱(作業場)お湯が凍って出だったけぇ~水で洗い物やったがヒヤイ〰️

今日もお手伝いじゃ➰ダンプの運転手!!
この黒い巡航ミサイルトマホークと同じ程の?少しデカイか?これを埋めるんじゃ
(送水管じゃ)
油圧ショベルで掘って➰また岩が出て来ての
ペッカーで砕いて➰ペッカーが当たらん所をブレーカーでハツルんじゃ➰3人がかりで!!
今日もオラの作業着はパッションピンクじゃけぇ~の通り係のギャルやオッサンにカメラ向けられるけぇ~上にはおっておる上着を脱いでマッピンクになってチョ~サービスせちゃりよる!!
今日も順調に作業が進んで14時半頃にゃ~終わった➰結構早く終わるけぇ~ええのぉ~
ただダンプからおりると寒いのが・・

帰宅は早かったが

今夜のエサは簡単に鮭でも焼いて済ませるつもりじゃったがガーン鮭が・・傷んでおって😱塩せるの忘れておったせいじゃ笑い泣き

ニャンコに食べさせちゃった

これで我慢せい!

1月26日金曜日⛅️

ダンプの運転手

今朝も冷えるのぉ~空は雲がない快晴じゃ
気温が上がる予報で昼間は温いじゃろう
今日もダンプの運転手じゃ
今日の衣装の色はパッションピンクじゃないエダマメ星人からもろぅた何色じゃろう?まぁ~ツナギはツナギなんじゃ

朝はアスファルトはがして➰配管いちまで土を掘り下げます
そして掘った土を=40才過ぎた老人のタロ〜左衛門が掘って積むんじゃ➰オラよりヒマワリ以上歳上➰年寄りだけあってショベル使うのが上手じゃ
掘って送水管を埋めて三種の土で埋戻して
仮舗装せて終わりじゃ
明日は=土曜日と月曜日は工事おやすみでオラは火曜日病院じゃから=今日でこの現場➰ダンプの運転手終わりじゃ

今夜のエサは手抜きでうどんじゃ

1月27日土曜日⛅️


寒い朝🧊GTRは青空駐車で全体ガチガチに凍っておるけぇ~フェラーリの方で出動じゃ

屋根の下に入れておるが・・半分ガチガチに凍っておる➰フェラーリの中から見る氷がキレイなのぉ~

こんな寒い朝はラーメンじゃろう
ネギ塩博多ラーメン大盛と少々ライス
男の中の男は朝っぱらから大盛が基本じゃ〰️
そして今回はスペシャルな持込みじゃ
素人は持込みはダメです
昨日間引いたニンニクの葉っぱをきざんだものじゃ!!・・ほのかにニンニクが香って心地よいが・・ガッンとは来ん=このニンニクの特長=どちらかと言ゃ~マイルドな味わいじゃから葉っぱもマイルドじゃ!!
じゃが葉ニンニク入れて食べると青ネギよりゃ~こっちの方が好きじゃの!!
衝撃的瞬間をみてしまった😱
ラーメン店にゃ~パッションピンクのツナギを着て行ったんじゃ➰まぁ~店内でも見る素人も居ったが=普通見るわいのぉ~じゃがオラが店を出て車に向かう途中同じように駐車場から店へ向かって来るカップルがおってすれ違う時の距離2メートルぐらいで歩きよったらギャルの方がオッサンの向こう側に移動せて・更に距離をとりやがった・・明らかに危険を感じてオラを避けた動きがじゃった➰追いかけて行って後頭部に噛みついてやりゃ~えかったのぉ~ジャニーズ系+俳優系のイケメンな若者じゃから普段はサインやツーショット求られるんじゃが衣装色でこんなに違うとは・・ギャルからはよっぽど不審者に見えたんじゃろぅのぉ~
マルチをはがします
去年はったマルチをはがします➰なんも植えてなくての次の準備せんにゃならん
そして雑草だらけのニンニクのマルチもはがします➰今回の雑草処理が失敗じゃったのぉ~
雑草処理ができんかって生え放題で収穫時にゃ~マルチがはがせんようになるけぇ~の
まぁ~これは上海嘉定種じゃ=最初から調子が悪くての=半分とれりゃ~えかろうで育てよる?最新農業技術を駆使せた放置栽培じゃ
今季の植え付けは上海嘉定種は2000本程度にせて遠州極早生➰博多八片➰ヒラドを・・中でもヒラドを半分以上計画せておる
ありゃ~の教えてちょっちゃるが!収穫4ヶ月前から植え付け計画せちょかんにゃ~すぐ1年過ぎるけぇ~の・・種もこの時期から計画せちょかんにゃ~植え付け時期に😱←こねぇ~になるけぇの=どっかの?同市の?法人みたいに!!
植える時期になってオッサンども種も用意せてなくてオラがみかんカゴ2カゴ提供せちゃった事があったけぇ~の・・ありゃ~余った博多八片じゃったのぉ~

今夜のエサは手抜きじゃ
巻き寿司もらって➰ご飯は炊かんかった
ちょっとカップラーメンはいけんかったかもしれんが・・
たまにゃ~えかろう
オラの餌は今日もナポレオンと野菜とカツオのタタキじゃった➰どん兵衛のそばも!


1月28日日曜日🌤☔☁🌤

日曜日じゃけんのぉ〜

今朝は同じく冷える
お米の冷蔵庫を取りに行ったんじゃ
それからお買い物
そして前回のリフォーム補助金で受理サレでなく又印鑑等を書類に〜これで5回目・最初に行った時に全て完結せる様に説明せてくれりゃ~ええのに
現場確認までせておって
小出しで一回一回訂正させて?施主がオラの所ヘ来て今日で見積+請求書書き変える事5回目
普通はリフォームせた家の略図と見積もりと領収書があったらええはずなんじゃが?
その都度事務作業せて=諸経費を別にもらわんとならんほどになっておる叫び
ショックな出来事
全ての用事終わらせて買い物せて帰った-何かに変な音がせたから道路の方を見たらタヌキが車に跳ねられて血まみれでもがき苦しみよる=いつも=父親が健在だった頃からオラ宅に遊びに来よるタヌキじゃガーンまだ生きているから救出せようとちかづいたらピタッと動かなくなっての😭
はねた車はゆっくり逃げて行った〜このタヌキはのろのろじゃったから止まれてたはずじゃが?
このタヌキじゃ↓
オラも結構タヌキが遊びに来るのたのしみじゃったけぇ〜とても残念じゃ=後続の車は避けて行きよるその間にオラはスコップで路肩に寄せて
段ボールに入れて=自然に返してやった(山に持って行った)
畑を耕します
昨日まるちをはがした所を耕します

今日も鳥たちが来て何かに食べよる雑草でガジガジじゃったがキレイになった
これで植えものせるまで置いておいてもええ
また1週間が過ぎて
1月も終わるのぉ〜