先日エアコンが壊れまして、

翌日すぐ買いに行ったものの、


設置工事待ちでした。




待つこと2週間。


昨日ようやく、設置完了しました。




昨日も、ものすごく暑くて、


10分でも外にいると具合が悪くなる暑さなのに、


二階から、地面までの配管工事など、


電気屋さんは、1時間以上も外で作業をしてくださり、


お仕事とはいえ、本当に大変ですね泣き笑い




(家の中は、

もう1台のエアコンがまだ頑張ってくれてたので、

比較的涼しい中で作業していただけたので、

それは良かったけど、、、



それでも1人での作業だし、

汗かかれてましたけどね)



息子は、興味津々。

ずーっと作業を見つめていましたニコニコ




そして、

十数年の間に、こんなに進歩したの~!?


っていうくらい、快適だし、静かです。



内部がステンレス構造なので、お掃除いらず?


何より、遠隔操作ができるんですよ。

(↑それ購入のポイントでした)



外からでもスマホで、

家の中の温度もわかるし、


リモコン操作もできるので、(←たぶん)

わんこ🐩がいても、夏も安心。



(ストレスかけてはいけない持病があるので、

あまり留守番はさせられませんが、

たまにどうしても、のときも安心)



パパが

「いや~買って良かった」


だそうです。



設置工事の追加費用は

16000円くらいでした。


高所作業とか、配管延長とか。


(酷暑手当てはなかったけど)

この暑さを考えたら安いかもしれませんねひらめき