昔を思い出すと、自分もそうでしたが、


学校へ行き、2時間目が終わる頃には、


もうお腹が空いてるんですよね。




娘ももれなくそうで、


いつも2時間目が終わると、


お弁当のフルーツを食べてしまうんだそう。



先日は、


お弁当を半分食べてしまい、


お昼は、残り半分のお弁当しかなくて、


塾の前には、お腹が空き過ぎて、


おにぎり2個買ったそう。



学校に売店もあるようですが、


まだ中1だし、あまり利用していないようです。




最近は、


2限目の後用に、サンドイッチ


お昼用にお弁当、


塾の前の間食として、「蒟蒻ゼリー」を

持っていってくようになりました。



凍らせて持っていくので、

保冷剤のかわりにもなるし、

一石二鳥ですね。

 

 


甘いもの、食べ過ぎかな?


とちょっと気になるけど、



(塾は)週2回なので、


今のところは、まぁ良しとします。