昔を思い出すと、自分もそうでしたが、
学校へ行き、2時間目が終わる頃には、
もうお腹が空いてるんですよね。
娘ももれなくそうで、
いつも2時間目が終わると、
お弁当のフルーツを食べてしまうんだそう。
先日は、
お弁当を半分食べてしまい、
お昼は、残り半分のお弁当しかなくて、
塾の前には、お腹が空き過ぎて、
おにぎり2個買ったそう。
学校に売店もあるようですが、
まだ中1だし、あまり利用していないようです。
最近は、
2限目の後用に、サンドイッチ
お昼用にお弁当、
塾の前の間食として、「蒟蒻ゼリー」を
持っていってくようになりました。
凍らせて持っていくので、
保冷剤のかわりにもなるし、
一石二鳥ですね。
甘いもの、食べ過ぎかな?
とちょっと気になるけど、
(塾は)週2回なので、
今のところは、まぁ良しとします。