昨日はもう、

一息着く暇もなく、

仕事をバタバタとこなして、1日が終わりました。



そんなときにね、

息子は学級閉鎖。


息子は幸い元気でした。




もうお昼ご飯の用意もしてあげられず、


かといってお昼抜き、

というわけにもいかないので、



「ごめん!冷凍パスタでいい?」



娘なら喜ぶはずが、


「えーーー、おにぎりと味噌汁がいい!」




「おにぎりはできるけど、

お味噌汁は作らなきゃないんだよ~。」


↑作ればあるあんぐりでも無理




「じゃあ、僕、おにぎりだけでいいよ」



なんと、良くできた息子(笑)




ご要望通り、


おにぎり3つ作りました。



「あぁ、あったかい🍙って、美味しいね~」照れ



息子が、神に見えましたよ笑い泣き




いつもの🍙は、お弁当で持っていくので、

冷めているからね。

(なんなら、保冷剤で冷え冷え)





結局、7時半まで仕事が終わらず、

晩ごはんも、もちろん手抜き。


(娘は塾なので、少し遅めの晩ごはん)



息子が気を効かせて、

お米を研いで、炊く準備をしてくれてましたが、


おかず作る時間もなく、

冷やし中華に変更。



野菜も切ってくれました。




今日は、いつも以上に、

かまってあげられなかったし、


手抜きばかりだったので、


せめて、子供たちの大好きな、


バナナシェイクを作りました。



(冷凍バナナと牛乳を、ミキサーで混ぜるだけなのですが、)


どんなアイスよりも、


バナナシェイクが大好きのようですウインク