今日は朝から、人間ドックを受けてきました。


久しぶりにラッシュの電車に乗って、、、



先週、胃カメラをやっているので、


バリウム検査はキャンセルしてもらいました。


(胃カメラをやってるなら、

それに勝るものはないので、

いらないと、

ハッキリ言われました。)



毎年、

婦人科検診(乳ガン、子宮がん)と、

乳ガンがわかる血液検査(腫瘍マーカー)

をオプションでつけてます。



いやぁ、

バリウムがないだけで、気分的に全然違いました。


あれ、結構大変ですよね。

発泡する粉みたいなので、お腹パンパンになるし、

ドロドロの液体は、飲むときしんどいし、

撮影時はアトラクションみたいだし泣き笑い



バリウムキャンセルしたものの、

最後の検査が終わったのは、13時過ぎ。

9時からなので、結構かかりました。



検査後は、

併設しているレストランで

食事も提供されます。




今回はバリウムがなかったので、

検査後の食事も、

おいしく頂くことができましたニコニコ



いつもは、バリウムで胃が変に重たいので、

せっかくの食事も

美味しさ半減なんですよね悲しい

(美味しいレストランなので、もったいないんです)



いつもは洋食なのですが、

はじめて和食にしてみました。




食後には、コーヒーか紅茶も出ます。


コーヒーもとても美味しいです。




お刺身も焼き物も、サラダも全部

美味しかったです❣️

↑なにしに行ってるんだか指差し



今年も健康でいられますように。