我が家から、

学校まぁまぁ近いのですが、



児童館や図書館(同じ建物にあります)までは

少し距離があります。



自転車で行きたくなる距離です。


調べたら1キロはないくらいでした。




息子は小3なのですが、

いつから1人で自転車に乗ることを許そうか、、、



先月だったかな?

学校で、校庭を使って、自転車講習の

授業があったようです。

(講習修了証みたいのも、貰ってきてました)


もう大丈夫なのかしら?


と思いつつ、

意外とパパは心配性なので、


今のところ、

公園や児童館へ自転車で行くときは、

送り迎えつきです。



1人で行って良いのは、

家から一番近くにある公園だけですウインク

(その距離たったの100m ニヤニヤ笑)



男の子なのですけどねニヤニヤ



でも、

何があるかわからないのでね。



後から後悔するよりは、

(少々めんどくさくても)

安全には変えられません。



息子にはね、

少々うざがられたりしてますけど、、、笑い泣き



さて、もうすぐ5時なので、

お迎えの準備しないとだわ。