今日は母の日ですね。


義母には、お花とスイーツを。

実母には、(少し前に)イチゴを贈りました。




日曜日だというのに、


娘は朝から塾のテストへ。



息子は今週から塾が始まるので、

通信教育(Z会)が、

遅れてしまわないように、


計画的に、まじめに勉強を進めていました。


↑本当に自分の子かしら?と思うくらい、

 しっかり者(笑)




我が家の母の日は、、、


(花より団子、の私なので)


ケーキを買ってきてくれると

言ってくれたのですが、



お昼に食べた揚げ物により

(珍しく)胸焼け中だったので、


「ありがたいけど、明日以降で」悲しい


ということにしてもらいました。




だんだんと、

揚げ物や、良いお肉が、

たくさんは食べられなくなりました悲しい悲しい悲しい



(若い時から、比較的大食いだったので)

自分は絶対そんな風にはならないだろうと思っていたけど、


年ですかね~




あっ、でもこないだ、つけ麺屋さんで、


並盛りも、大盛りも同じ値段だったので、

つい大盛り頼んでしまいました。


(でも、完食した)






脂っこいものが、ダメなだけで、

量はまだまだいけそうです(笑)キメてる




明日は大雨の予報らしいです。


(会社行かなきゃいけないのにチーン)


週始めから、かなりブルーですが、、、


がんばりましょう。