今日から、待ちに待った給食!




お弁当作り、頑張りましたー!!!

(↑大げさ笑い泣き)



特に学校が始まってからは、

子供が出発する時間までに、作らねば!

というタイムリミットがあるんでね。

(↑手際が悪いだけ?)




給食いい、最高です!


栄養バランスも、よく考えられてるし、


あと、無償というのも、ありがたいですね泣き笑い






そういえば、

新学期といえば、

色々と揃えなくてはいけないものが、

ありますね。



小3になる息子は、

今年からリコーダーが必要なようです。



我が家には

リコーダーが三本もあるので、

それを使ってもらいます(笑)




なんで三本も?というと、



自分が子供のころ、

使ってたものもあるんですが、


結婚式の余興でね、


同期みんなで歌を歌い、


リコーダーを吹いたことがあって(笑)


(結構、感動の涙を誘いましたよ。)


その時に、買いました。





小5になる娘は、

いよいよ、家庭科が始まるようで。



調理実習用のエプロンと、お裁縫セット

ですって。



学校から、お裁縫セットの斡旋販売の

案内がきましたが、



(こう言ってはなんですが)

ん?なんか違う?

ちょっとダサい?(笑)



いや、小学5年生には、

バッチリウケるデザインなんでしょうけど、


お裁縫セットって、

結構ずっと、、、中学とかになっても使うので、


それを考えると、、、



我が家はスヌーピーを買いました。

(キャラクターではあるけど)


今日もう届きました。





ケース入りで、それをバッグに入れるタイプなので、


バッグが汚れたり、

気分が変わったりしても、

バッグだけ変えられるかなと。


 

 



 

 


これとも悩みました。