今朝、ふと気づきましたが、


キッチンのレンジフードフィルター、

しばらく変えてないなと。



我が家は、数年前から、

「ガラス繊維フィルター」に変えました。





理由は、できるだけ

楽をしたいから、です。



広告や口コミをみで、良さそうだなと、

変えたわけですが、

確かに良い気がします!


それ以来ずーっと継続しています。




だいたい3ヶ月サイクルで交換してましたが、

今回忘れてしまって、

5ヶ月経ってたガーン



だからというわけではないかもしれませんが、

中のファンにも、汚れがっ!




見てしまったので、


そのままにはできず、


掃除しました。




でも、

ピッカピカ、つるっつるにはなりません。


(なるかもしれませんが、しません)



中はどうせまた汚れるので、


ある程、9割くらい汚れが落ちれば、

ヨシとします(笑)



私の場合はたぶん、


毎回100%を目指すと、



逆に面倒になり、


やらなくならそう。(頻度がもっと落ちそうで)



だから、適当のほうがいい(笑)



今日もほどほどに

キレイにしましたニコニコ




ガラス繊維フィルターをしていると、

以前に比べて、


確実に

内部が汚れにくくなった気がするので、

オススメです。



交換は、忘れずに。