去年のバレンタインは、

ママ友の進めもあり、

ヨロイヅカさんのチョコレートを買いました。


娘と一緒に買い物へ行き、

息子とパパの分を買いました。




でも、息子は意外とチョコレートが苦手。


甘くてほどよいミルクチョコレートなら

多分大丈夫なのですが、

本格的なのは、まだお子ちゃまなので、

NG。



だから、今年は事前にリサーチをしてみました。


すると、



「イチゴのシュークリーム」だそう。



え?!イチゴ?

(ずいぶんレアじゃない?)



どうも、学童のおやつで、出たっぽいのですが、

シュー生地は、パリっ、ではなく、

薄くてやわらかかったそう。

そして、箱に入ってたらしい。




ピーン!ときました。


きっとヒロタのシュークリームだなウインク


子供が好きそうな味ですもんね。





調べたら、ビンゴ!!


ヒロタに「あまおう」シュークリームがありました!



で、


でも、


期間限定で、1月までの販売だそう笑い泣き


ガーン😱



さて、どうしよう。



スーパーでたまに見かけるけど、

そんなにタイミング良く販売してくれるか

わからないし。



と思ってたら、ふるさと納税にありました!

「さとふる」

ヒロタのシュークリーム


ただ、1箱4個入りが、10箱届くらしいのです。

冷蔵で届くらしいのですが、

4人家族で、40個だと、なかなか食べきれないですよね。


しかも、2月になったら、

「あまおう」ではない期間限定商品に

変わってしまう。。。



さて、どうしようかな。