我が家では最近、トランプが流行ってまして、、、


1週間くらい前からですかね。



ババ抜きやろう!


七並べやろう!


スピードやろう!


ジジ抜きやろう!


レパートリーは、そのくらいですが。



もう、テレビよりトランプ!❤️




息子と娘がいれば、


あーだこーだ言いながら、二人でやってます。


(白熱してモメテしまうことも度々ありますが💧)




どちらかが、お風呂だったり、

習い事でいないときなど、



「ママ、やろー!」


「パパ、やろー!!」攻撃(笑)



さきほど、


数回は一緒にやったものの、


ご飯の準備があるから、三回までだよ、と。


三回終わると、、、





息子のお気に入り、くまのモーリッツくんと、


二人でやっておりました(笑)


仲良く会話をしながら。



我が家には、トランプと人生ゲーム以外、

あまりゲームがないんです。


(人生ゲームは、数年前一度やったけど、

まだちょっと難しかった💧)


オセロやウノは保育園にもあるし、

学童には将棋まであるそうなので、

家ではあまり、そういうゲームをやりたがることがなかったのですが。 

 

(あと、、、パパの影響で、

家では、レゴばかり、だし。)



でも最近、学童では、

カード遊びや、ボードゲームができないみたいで。


コロナなので、向かい合って遊んだりする遊びは厳禁。

確かに、、、徹底されてますね。

有難いです。



昔、ダイヤモンドゲームとか、

オセロが一緒になっているような、

万能のゲームがあった気がします。

まだあるのかな?

そろそろ、何か買おうかな、、、