記憶違い | 出会い鑑定人 昴稔人

出会い鑑定人 昴稔人

姓名鑑定・九星方位気学で運勢を読み解く
 出会い鑑定人 昴稔人(こうねん)です

愛すべき、お馬鹿な友人Tさん。

 

彼は、我が強いんでしょうね。

人が話しているときに、次に自分がなにを話そうと考えているから、ほとんど話が噛み合いません(笑)。

全部、自分に持っていこうとしますから。

 

20年来のお付き合いですから、たまに昔の話も出てくるのですが、私も含めて他の人たちの記憶とTさんの記憶が違っていることも多い。

みんな「Tだから、仕方ないな」と、諦め半分でやり過ごしています。

 

ノーベル賞受賞、

神経学者のジェラルド・エデルマン博士によれば、

「記憶は脳の一部に貯蔵されていて、思い起こすたびに引き出されるのではなく、思い出す瞬間に、毎回、再構築される」そうです。

 

脳内では、神経の伝達網であるシナプスとシナプスが結合し、神経回路が作られ、そこに電気信号が伝わることによって「思い出す」ことになります。

 

それは過去の記憶や映像を引き出すことではなく、その瞬間に新たな現実を作り出すこと。

 

過去の記憶は、いまの瞬間に再構築されて出てくるもので、事実とは違うものになってしまう。

 

だから、過去の記憶の思い違いは、Tさんだけではないみたいです。

 

Tさん、アラフィフなのに、生涯未婚で幼稚でわがままで我が強い人なのですが、なぜか人生は傾いていないんですよね。

 

彼は人に与えることが好きなんです。

 

人の話は聞かないけれど、ものや時間や労力を人に与えることを惜しまない。

 

いいところがあれば、そうでないところは相殺されるいい例だと、彼をじっくり観察しています(笑)。

 
 

メガドンキホーテ長野店 対面鑑定日

  1月22日(日)

1月29日(日)

 2月5日(日)

2月19日(日)

 

時間は、10時から19時です。

 

メール鑑定は年中無休です。

メール占い専門館 昴稔人(こうねん)

または、こうねんHP 

を検索してください。

HPからメール鑑定の依頼をすると、初回はどなた様でも1000円からメール鑑定を承っております。