歌のバイブスで世界平和 物部メソッド | 行きあたりバッチリ備忘録

行きあたりバッチリ備忘録

ブログの説明を入力します。

今日は物部メソッドのお話しです。

 

物部メソッドというのは

シンガーの物部彩花さんの

教えてくださるヴォイス トレーニングです。

 

歌の振動で世界平和を実現する!

とおっしゃっているのですが、

2時間のレッスンに参加して

「歌と呼吸で世界平和、本当にいけるかも」と

思ってしまいました。

 

 

物部彩花さんは

勝手にジャンル分けさせていただくと

奉納系シンガーです。

 

令和天皇即位の際の式典で君が代を歌ったり、

出雲大社で歌唱奉納したり、

最近ではピラミッドの前でのステージ!

 

日本のみならず

世界のスポットで歌を奉納しています。

 

ちょっと聞いてみてください♪

 

 

歌詞がストレートに心に届き

泣きそうになりますー。

 

しかし、

彼女の活動は個人での歌唱奉納にとどまりません。

歌で世界平和を実現しようと本気で活動されていて、

物部メソッドというヴォイストレーニング法を確立。

北海道から沖縄まで8都市を訪問し

定期レッスンをしています。

 

さて今回のレッスン

2時間のうち1時間50分(体感)は

息のトレーニングでした。

 

お腹の底どころか

ルートチャクラを通じて

グラウンディングのエネルギーを使って

地の底?から息を通していく。

 

全身全力で息を吐き切る。

息がなくなってもまだ吐く。

まだまだ吐く。

 

「出し切らないのが

クセになっていませんか?

息のクセは生き方のクセよ」

 

出し切った後に入ってくる息の

何と心地よいこと。

 

とことん息を吐く練習をした後に

二部に分かれて簡単なメロディを歌う。

 

え?

 

なんですか?

このド迫力のハーモニーは

 

200人のうち約半数が初めて参加です。

歌の練習してません。

グラウンディングして

センタリングして

死ぬほど息吐いただけです。

なのに、すごいハーモニー。

 

じゃあ試しにと、

普通の息で歌ったら

全然ハーモニー響きません。

 

彩花さん曰く

ひとりひとりが

口先からでない根元からの声を出せば

自然と調和するんだそうです。

 

振動は共振する。

だから

大元からの声を出す人が増えれば

いずれ大調和がおこり

世界が平和になる。

 

たった2時間で

あんなハーモニーができるのを

体験してしまったら

私だってやっちゃいますよ世界平和。

 

一気に世界平和までは大袈裟としても

常に出し切る

本当の声で喋る

これが出来るだけでも大分変わる!?

実際メンタルが整うそうです。

 

ただ、やらなければ変わらない。

息も声もあまりにも無意識すぎて

クセをとって変化させるには

毎日やる、やり続ける

しかない。

世界平和を夢みて!

 

物部彩花さんのYouTube(物部メソッドの紹介)