エッジブレイカー | バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きな犬とオヤジの遠賀川オカッパリ日記♪

バス釣り大好きオヤジのオカッパリ日記を書いていきます。
たまに愛犬ネタもはさむかも(笑)

メインフィールドは遠賀川水系

九州でEVERGREENのフィールドテスターをしています。

楽しみにしていた仲間たちとのGWの遠征🚗💨💨




九州一釣れるリザーバーのはずが…



あれ…💧




あれ?

あまりに悲惨な釣果で恥ずかしいので行ってない事にします(笑)

遠賀川はアフタースポーンに突入‼️



愛犬ベイ🦮とオカッパリ🎣


1バイトあるもヒットせず…


友達の壮平ちゃんが来てベイも大喜び👍




壮平シール




壮平ちゃん、可愛い🩷ハンドメイド トップウォータールアー作ってます。


5月の中旬💦


仕事帰りのオカッパリ🎣



PHASEシャープシューター71M+




巻きものから撃ち系までオールマイティーなスペシャルロッド‼️


ワームはエッジブレイカー3.6インチ逆刺しノーシンカー


数日後の夕方も‼️



この日もエッジブレイカー‼️




フックはVARIVASオフセットマスター#3/0



先端のフックポイントを刺さなくてもキレイにワームに沿ってくれるのでフッキングも良し👍


この夜、発熱🥵



新型コロナ感染…🥵


数日後、体調も復活したので仕事帰りにオカッパリ🚗💨💨


色々とルアーローテーションしたけれど…




やっぱりこれ‼️


エッジブレイカー3.6インチ


飛距離もそこそこ稼げるし、何と言っても根掛かりが少ない👍


スゥーっとロッドを立てて、ティップを倒してやると勝手に泳いでくれるから、下手な操作しなくても大丈夫🙆


僕はボトムを小さくチョンチョンやりながら地形変化をリトリーブするのが好き❤️


WJBT2024 「UPSTREAM series」 第2戦 ism cup

日曜日はバックシートからボート大会に参戦‼️



赤茶色の水質はテンションが上がらない💦


極寒の第1戦でボーターのユースケが魚を釣ってくれて4位!

貴重なポイントをGETした。



今回こそは貢献せねば💪💨💨




快晴☀️


先週は水深のあるハードボトムやテトラ、杭のような縦ストで反応が良かったらしい。


僕は一部のオカッパリしか出来てないので、全体的な雰囲気は正直わかっていなかった。


ファーストポイントは先行者に入られたので、僕がオカッパリでやってる場所に入ることに。


直ぐにバイト💥


ロッドにテンションは掛かったんだけと抜けた…😣


それも2回のミス💦


場を休めて1時間後に入りなおす‼️




ようやく仕留めた!


1570g


やっぱり信頼しているエッジブレイカー😊


その後もツインテのネコリグにヒットするも…ミス😣


ダメダメな1日でした…😥


優勝🏆は1人で参戦していた友人カルちゃん!



6370g/5本


凄っ‼️


おめでとう㊗️


試合結果はダメダメ🙅でしたが、この日もエッジブレイカーが活躍👍


逆刺しノーシンカーで使うとアイの部分が裂けてしまいます。



棄てるのはもったいないので、ネコリグとして再利用♻️




こんなアイテムを見つけたので💡






どうでしょう✨



手元にエッジブレイカーが無くなってきたので、次回はこのリサイクル♻️ネコリグで釣ってみたいと思ってます。


キッカーバグでやってみるのも面白そう‼️


中層ふわふわ


テナガエビの演出です👍


それではまた🖐️